※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ゆで卵の白身と黄身を早めに分ける必要があります。氷水で冷まして剥く程度が安全ですか?

先日初めて離乳食で黄卵を食べさせ始めたのですが、ゆで卵を作る時、早めに白身と黄身を分けないとアレルゲンが移ってしまう可能性があるため注意するように、と書いてあったので、急いで殻を剥いたところめちゃくちゃ熱くて(当たり前ですが笑)火傷してしまいました😭
早めに分ける、とはどのくらいまでなら安全なのでしょうか?😭氷水とかで冷まして、剥けるくらいになる程度なら問題ないですか??些細なことかもしれませんが疑問に思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

大変でしたね😂
冷ましてから剥く余裕はありますよ!!
大丈夫です😂みんな毎回火傷は大変ですよ!笑

• あー

あー

本当ですか!🥺
    確かにそれだと大変ですよね笑
    ありがとうございます😭💓

• 10月22日
たま

そうなんですか!
初めて知りました!
普通にめっちゃ冷ましてから分けてました笑

• あー

あー

そうでしたか!
    あまり神経質になるのも良くないですよね😂ありがとうございます💓

• 10月22日
  • たま

たま

うちは卵大丈夫でしたが、もしアレルギーあったら怖いですもんね!
    でも私が買った、割と最新の離乳食の本には書いてなかったです!

• 10月22日