※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

5歳息子が風呂上がりに寝てしまいました。明日は歯磨きをしますか?虫歯になる可能性があるでしょうか?

5歳息子がお風呂上がりにテレビを見ていたところ、いつのまにか寝てしまいました!
歯磨きせずに💦
以前もたまに歯磨きせずに寝ることはありましたが、今日は風邪気味なのもあり風呂上がりに蜂蜜を食べさせてました😅
すぐ歯磨きさせればよかったんですが、そのとき私はドライヤーをしていて、そばにいた旦那はおそらくスマホしてて息子が寝そうなのにも気づかなかったようです😭

皆さんなら明日は起きてすぐ歯磨きさせますか?💦
この一度きりでも虫歯になったりするんでしょうか😂

コメント

428🍀

甘い物食べたのに寝落ち〜とか何度もありますが、虫歯0です!笑
翌日の朝いつも以上に念入りに歯磨きします😂

• ama

ama

ありがとうございます😭
    虫歯ゼロ素晴らしいです‼︎㊗️
    うちも今のところないのですが心配なので、朝しっかり磨こうと思います‼︎

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

たった1日ぐらいなら大丈夫ですよ!
風邪気味ならなおさら寝かしときます😌

• ama

ama

ありがとうございます😭
    そうですよね…眠い中無理に歯磨きさせてむせるのも嫌だったのでさせなくて良かったです💦
    明日しっかり磨きます‼︎

• 10月22日
モモ

そのまま寝かせてあげます‼︎
朝起きたらしっかり磨けば良いと思って今は体力を復活させて上げることを考えます☆

• ama

ama

ありがとうございます😭
    そうですよね…無理やり起こさなくて良かったです💦
    朝念入りに磨いてやります✨

• 10月22日