※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

保育園児のお弁当作りについてアドバイスをお願いします。

お子さんが保育園に通われてる方🙌
離乳食後期、または10か月〜1歳0か月くらいで、お子さんにお弁当作ったことある方、どんなもの入れましたか?😊

もし写真とか見せてもいいよって方がいらっしゃれば、参考までに見せていただけると嬉しいです❤️

写真はなくても大丈夫なので、回答よろしくお願いします✨

コメント

ふじこ

前過ぎて写真はないですが、ご飯に野菜と挽肉のあんかけと豆腐と鶏ひき肉、野菜をこねて細長くしてチンしたウインナーみたいなのとスパニッシュオムレツを入れた記憶があります💦

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます😊
    野菜と挽肉のあんかけいいですね✨私もかぼちゃと挽肉のあんかけは考えてました!
    卵焼きにしようかどうしようかなと思ってましたが、スパニッシュオムレツ良さそうです‼
    参考にさせていただきます🥰︎

• 10月22日
  • ふじこ

ふじこ

カボチャとひき肉のあんかけも美味しいですよね〜😆軟飯だと上に何かかけた方が食べてくれたので、結構やってました🎵
    スパニッシュオムレツは彩りも良くて野菜も取れるので、これまた良く作ってましたよ🎵

• 10月23日
  • ぴくりん

ぴくりん

お弁当だと彩りも欲しいですもんね😆
    まだブロッコリーとかトマトみたいな単品野菜は難しいので、野菜も混ぜて入れられるといいですよね♫
    初めてのお弁当、食べてくれるかドキドキですが、頑張って作ってみようと思います💪

• 10月23日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😆
    野菜を混ぜて入れれる方が良いですよね🎵
    食べ切れる方が達成感あるそうで、ちょっと控えめに入れた方が良いと言われましたよ😊頑張って下さいね🎵

• 10月23日
  • ぴくりん

ぴくりん

なるほど!ちゃんと食べ切れるようにした方がいいですね!張り切って詰め込みすぎないようにします🤣

• 10月23日
ママリ

ちょうど1歳頃に作ったもので、
鮭と小松菜細かーくきざんでまぜたおにぎりと
スパニッシュオムレツとポテトです!
初めてのお弁当だったので確実に食べてくれるものを詰め込みました😂
この頃はかぼちゃの煮物もよく入れてました!

• ママリ

ママリ

緑の☆は離乳食の時にあまってたほうれん草の粉をまぜたポテトです🥬🍟

• 10月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

写真付きでありがとうございます😊素敵なお弁当ですね💕
    私もかぼちゃの煮物は入れようかなと思ってました!
    スパニッシュオムレツも入れてみようと思います‼︎

ポテトって、手作りですか?😳どうやって作るんですか?🥺

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ポテトはじゃがいもに片栗粉を混ぜて焼いたおやきのようなものです😋
    型抜きしてから焼きました!

• 10月23日
  • ぴくりん

ぴくりん

なるほど!型抜きして焼くんですね!見た目も可愛くて美味しそうに見えますね♫
    ありがとうございます😆

• 10月23日