※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているため、ミルクの量を増やしましたが、飲み過ぎているか心配です。毎日の摂取量をアプリで記録しています。1000mlを超えても大丈夫でしょうか?

あと1週間で4ヶ月になります。
体重がおっきめで7.8ぐらいあります😮‍💨😮‍💨
完ミでずっと160でしたが身体も大っきいし足りなさそうで、、
180に変えました、、
飲み過ぎですかね?
まだ夜中1回は確実に起きるので180の6回で一日の量が1080になります。。
毎日アプリでのみすぎないように記録してます。
1000超えても大丈夫ですかね??

前まで月齢に合わせてあげてましたが
身体も大っきいし我慢させるのもかわいそうだなぁ、、
と思い昨日から180にかえました。

コメント

私は最強😎

1000超えないようによく言われますが、うち上の子大きめでほぼ1000超えてました!吐き戻し無ければいいと思います!夜まだ一回起きるんですねー寝る前のミルク多めにあげてみたらどうですか、うちもカンミですが、3ヶ月になる前に夜中のミルク飲まなくなりました!

  • mama

    mama

    大きめならやはり少しくらいこえても大丈夫なんですね、
    安心しました!!
    寝る前多めにあげても1ヶ月半くらいから夜泣き?みたいのがはじまりその時からでてないおっぱいを添い乳のくせをつけてしまい、、
    そこからかわらずグズグズおきてきてしまいます。。

    ちなみに寝る前の最後の🍼は何時頃でしたか??

    • 10月22日
  • 私は最強😎

    私は最強😎

    うち寝る前最後のミルク9時から9時半です!添い乳してたんですねーうちはミルクだけでした!

    • 10月22日