※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
妊娠・出産

お腹の線が気になります。妊娠線でしょうか?ひどくなる可能性や予防方法、出産後の消え方について教えてください。

いつもお世話になってます(>_<)

おなかの真ん中にうっすら線が、、
これは妊娠線でしょうか?(>_<)
昔はなかったのでそうなのかな~
と思います(*_*)
もし妊娠線ならこれはもっと
ひどくなったりしますか?
ひどくなるなら今からでも
予防できますか?
そして出産してしばらくしたら
消えるのでしょうか?
もしよかったら教えてください(;_;)

コメント

はらぺこあおむし

これは正中線といって妊娠線ではないですよ!

  • ささ!!

    ささ!!

    無知で申し訳ないのですが正中線ってなんでしょうか(;_;)

    • 10月9日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    メラニン色素が増えることによりできる線です!

    • 10月9日
  • ささ!!

    ささ!!

    そうなんですね!
    自分が思ってる妊娠線ではないしなんだろ!と思ってたのでわかってホットしました❤

    • 10月9日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    産後、徐々に薄くなりますが
    私はまだ完全には消えてません( ⋅́ ̯⋅̀ )✸

    GAありがとうございます♡

    • 10月9日
  • ささ!!

    ささ!!

    完全には消えないものなんですかね(>_<)

    こちらこそ素早く回答してくださったので安心しました、ありがとうございました❤

    • 10月9日
deleted user

これは正中線ってやつだと思いますよ!(^_^)
妊娠線とは別で個人的には予防はできないかな?と思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、一人目妊娠中できましたが、
    産後いつの間にか消えてました*\(^o^)/*

    • 10月9日
  • ささ!!

    ささ!!

    いつのまにか消えたんですか!
    ちょっとホッとしました。笑
    線はもっと濃かったですか?(>_<)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今ふたりめ臨月ですが、もっと濃いですよwwww

    仕方ないと思って諦めてます😂

    • 10月9日
  • ささ!!

    ささ!!

    臨月が近付くともっと濃くなるんですね!笑
    仕方ないですよね、薄くなることを期待して私も出産がんばります❤

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠線同様、子どもを10ヶ月お腹で育てた勲章だと思いましょう*\(^o^)/*
    ちなみに私は30wの頃、もっと濃かった気がするのでささ!!さんは私みたいに濃くならないかもしれませんね(^O^)/

    • 10月9日
  • ささ!!

    ささ!!

    勲章ですよね!
    最初赤ちゃんからのなんらかのサインなのかと思って焦ってしまいました(;_;)
    そうなんですね!個人差があるんですね、、(((((゜゜;)

    • 10月9日
り

正中線ですね!私も出来ましたが未だに消えてません…だんだんに薄くなってきてますが😂

  • ささ!!

    ささ!!

    薄くはなっていくんですね!
    よかったです(;_;)

    • 10月9日
  • り


    上の方と同じで私もささ!!さんと同じ頃にはもっと濃かったので薄くなるの早そうですね✨

    • 10月9日
ゆまり

正中線ですね!私も出来ました。
産後、ホルモンバランスが元に戻るに連れて薄くなり気にならなくなりますよ✨

  • ささ!!

    ささ!!

    みなさんできるもんなんですね!安心しました(;_;)
    産毛が濃くなったのか!?
    と思ってじーっと見たら
    なにかの線でびっくりしました!

    • 10月9日
なーぽん

正中線かと思います😀
産後薄くなっていくみたいですよ🌠、

  • ささ!!

    ささ!!

    このまま濃くなって消えなかったらどうしようかと思いましたが薄くなるなら安心です❤

    • 10月9日
とおまママ

私もあります😳
出産後にちょっと濃くなりましたが、元に戻りました!
が、残ってます😅

  • ささ!!

    ささ!!

    残る方もいるんですね(>_<)
    どうにかして出産後には消えてほしいです。。笑

    • 10月9日