※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

柏さくら幼稚園の入園手続きについて質問です。11月1日の入園金納入と制服注文にかかる時間と、服装について教えてください。

柏さくら幼稚園の願書受付について
既に優先枠で面接も終わり、合格通知をいただきました。

11月1日に、入園金の納入と制服の注文をするようなのですが、この日はどのくらいの時間がかかるのでしょうか??

また、保護者&子供は、どのような服装で行けば良いですか?

もしお分かりになる方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の服で大丈夫ですよ(*^^*)
スーツの人いなかったです。
1時間もかからないと思います!
30分くらいですかね🤔
あとバス使うかなども聞かれます!

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    では私服で行きたいと思います。
    お時間も結構早く終わるのですね。
    サイズを悩んで長引くかなー?と思っていたのですが、皆さん悩まずにすぐに決める感じなのですか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちが一人ひとり合わせてくれます😊
    なのでもしかしたら時間かかるかもです!
    サイズはぴったりを言われるので、一つ大きいサイズのほうがいいかもですね😋

• 10月23日
  • にゃー

にゃー

ありがとうございます✨
    今年は蜜を避けるために試着は出来ないと書いてあり、採寸もしないと言われたので、どうやって決めるのか疑問でした。。。

時間かかるかも、というのを考慮して、1時間くらいを考えておきます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

願書受付は普通の格好でいいと思います。

入園金の納入は流れ作業のようにいくと思われますし今年は制服の試着なしなので恐らくは購入用紙に記入して終わると思うので早く終わる気がします。
サイズに関しては上の子がいるならそれを着せて確認してみてと言われました。
わが家は上の子が在園児なのでそれを着せて決めますが今のサイズよりワンサイズ上が定番かと思います。
上の子のときは園から大きすぎるサイズを購入するのは止められてた人をみました。

• にゃー

にゃー

情報ありがとうございます!
    上のお子さんがいらっしゃると、サイズも決めやすそうですね。
    我が家は初の入園になるので、どのくらいの大きさが良いのか悩みます。
    試着が無いのも、不安です。。。

上のお子さんは、どのサイズを購入されたか、もし宜しければ参考までに教えて下さい🙏💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は女の子ですが、制服の採寸当時は上下ともに90cmか95cmサイズを着ていました。なので制服は110㎝で買いそろえましたよ。
    上履きと外履きも同時に注文なので半年先に履くことを踏まえてワンサイズ大きいものを買いました。靴は半年先を見越して買うってかなり難しい部分ではありますよね。。。

余談ですが。。。体操服のズボンは長ズボンとハーフパンツとありますがハーフパンツのみ買いましたよ。
    冬はレギンスを履かせて登園させてるのでハーフパンツでも問題ないです。
    制服一式を買い揃えるとなるとかなりの額になるので買うものは吟味したほうがいいとは思います!

• 10月24日
  • にゃー

にゃー

情報ありがとうございます!!
    我が子は現在100センチを着ているので、120が良さそうですね。

参考になります!
    どうもありがとうございます✨
    上履き外履きは、半年先というと入園時のサイズということですよね!?!?
    大きすぎても運動しにくいですし、判断が難しいですね。。。😭😭😭

体操服のお話は、なるほど!!
    レギンス+ハーフパンツですね!!
    そこまで頭が回りませんでした!!助かります!!

もし宜しければ、他にも購入せずアイデアで乗り切れそうな物があったら教えて下さい✨

色々お忙しい中、本当にありがとうございます!!

• 10月24日