※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
産婦人科・小児科

無排卵月経の可能性があるか相談したいです。

無排卵月経でしょうか?

前回生理が9/12、今回生理予定日が10/12で、普段周期は31~33日で安定していました。

生理が当日になってもこず5日遅れの17日に妊娠検査薬するも陰性。
その2日後19日に卵白状おりものに細く少量の鮮血が一度混じり、その後はナプキンに茶~黒っぽいおりもの?血?が付着する程度。
着床出血?かと思い翌日20日の朝イチに再度妊娠検査薬するも陰性。前日と変わらず、ナプキンや拭いたティッシュに茶~黒っぽい物が付着。
次の日21日から付着物の色が鮮血に近づいてくるも、量は少量でトイレにもナプキンにもドバッと出る様子はなく、付着程度。
22日現在も様子は変わりません。

ちなみに、10月の妊活は2日/5日/9日/16日です。

生理が始まるといつも、腹痛が初日~2日目ぐらいにあるのですが、今回生理痛のようなものは初日(19日)あり、その後もたまーにズシーンと痛みがあるも普段より軽くすぐに治まってます。

こんなこと初めてで、いろいろ調べてみると、「ストレスなどのホルモンバランスの崩れ」「無排卵」「子宮内膜炎」「ポリープ」「筋腫」などが出てきて…ちょうど2人目妊活中なので不安です😭

無排卵の可能性が高いでしょうか?

※カテゴリ間違っていたらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この症状だけでは、もしお医者さんに行ったとしても排卵してるかしてないか分からないんじゃないでしょうか??
排卵検査薬を試してみるのがいいと思います。お子さんの夜泣きなど少なければ基礎体温との併用がいいと思います。
もしこの2つが厳しいようなら婦人科で排卵チェック受けるとかですかね。