※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

最近喉や耳が痒いですが、アレルギーは特になく、病院に行く予定です。同じ症状のお子様がいらっしゃいますか?

1年生です。ここ数日、喉、耳が痒いと騒いでます😭食べ物のアレルギーは特になく。。数日で何かアレルギー反応起こしてるのか分かりませんが、特に喉が痒いらしく。。病院受診する予定ですが、同じような症状なお子様いらっしゃいますか?😭

コメント

なのか

喉は、喉の中ですか?
私は高校の頃ですが突然食物アレルギーになり、
生のりんごや桃、豆腐、もやしなどを食べたあとに喉の中が痒くなったり腫れたように声が出にくくなったりします。
口腔内アレルギー症候群というそうです。
見当違いでしたらすみません💦

• 目玉焼き

目玉焼き

喉の中の奥の方見たいです😭因みに、もやしが少し気になってるところです😰!!参考になりました😌ありがとうございます!!

• 10月23日
星

耳はなんとも言えませんが
私、花粉症とアレルギーあって
今は秋のブタクサの花粉で
めちゃ喉痒いです!

花粉症ってのもあるかもしれません。

• 目玉焼き

目玉焼き

ありがとうございます!
    今、秋花粉凄いですよね!私も鼻がムズムズしてます😅アレルギー検査してもらおうか検討しております。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

めめこさんと同じくですが、子供ではなく私が花粉症で喉と耳の中がかゆくなります!
花粉の症状出てきてる人多いので、お子さんですが可能性あるかもしれないですね!

• 目玉焼き

目玉焼き

ありがとうございます!花粉のせいなのか食べ物なのか色々病院で検査してもらおうと思います☺️

• 10月23日