※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中で生理量が少ないことで不安。妊娠しやすいか聞きたい。

2人目の妊活を始めました☺️
1人目もなかなか授からなかったので、2人目も早めにと意識していました👶

産後4ヶ月ほどで生理が再開したのですが、周期がバラバラだし早めに排卵など見てもらいたくてクリニックにも通っています!
今とても気になるのが生理の量で、、妊娠前に比べてかなり少ないのが気になってます🥺
クリニックの先生には、内膜もそこまで薄くないから問題ないんじゃないかとさらっと言われたのですが、今は2日目でさえナプキンもほぼ買えなくて済むくらいです😭
内膜が薄くないならいっか、と思っていたのですが、やはり生理の量が少ないと妊娠しにくいとママリで見て不安になってます、、。
生理の量少なくても妊娠した等の体験談をお聞きしたいなと思いまして😔
よろしくお願い致します、、!!

コメント

428🍀

1人目出産前は6日〜7日あった生理が出産後は4日目辺りで終わるor茶おり程度になりましたが、2人目も希望してすぐ授かれました☺️
私の場合は内膜診てもらってないですが、先生が大丈夫だと言うなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️
    そうだったんですね🥰
    妊娠おめでとうございます♥️
    お聞きできて安心しました♡♡
    先生がそう言われてるなら大丈夫ですよね✨
    今日リセットだったんですけど心穏やかに眠れそうです🥺(笑)
    ありがとうございました✨

• 10月22日
  • 428🍀

428🍀

ありがとうございます😊
    私もずっと内膜薄くなってないか心配だったのでお気持ちわかります😭💦
    妊娠しやすいように少しでもいい状態にしたいですよね!!
    可愛いベビーを授かりますように🍀❤️

• 10月22日
  • いちご

いちご

ありがとうございます🥺
    同じお気持ちだった方がいて心強かったです💕
    寒くなりますので、お身体お大事に🥰🥰

• 10月23日
🐶

私もずっと2日目でほぼ生理用品必要ないくらい少なく、生理痛も無いし楽でいいわ〜と楽観視していたら不妊治療で通い始めた時は内膜がかなり薄く点滴と投薬で治療していました🤔

年齢も24で若い方なのに3年の不妊治療していた私ですが2人目は産後5ヶ月の1回で授かりました👶🏻✨!
先生に聞いたら産後は子宮がリセットされるので今は内膜が厚くふかふかのベッドがある状態らしく、元々薄い人は長い時間がかかると薄くなって妊娠しにくくなる可能性があると言われました!

なので妊活するなら生理の量は少なくても子宮がリセットされてるふかふかなうちにタイミングとってみると良いかもしれません🙋‍♀️💗

• いちご

いちご

そうなんですねーー🙋‍♀️
    3年も不妊治療されていたのですね、、🥲
    産後5ヶ月で💕羨ましいです✨私は35なので歳も気になるので、なるべく早めに授かることができたら嬉しくて、、😮‍💨
    そうですね、産後の内膜がフカフカなうちにタイミングとって頑張ってみます♥️
    男の子1歳で同じくらいでしたね👶
    無事に2人目赤ちゃんにも会えますように😍🙏

• 10月23日