※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

子供に鯛のシチューのストックを作ろうと思ったのですが牛乳買い忘れて…

子供に鯛のシチューのストックを作ろうと思ったのですが牛乳買い忘れてつくれません😰

鯛を使った料理で冷凍できるメニューがあった教えてください😥

刺身用の鯛をかいました。

鯛に塩胡椒して無塩バターで焼いてみるのを考えたのですが、これは冷凍できますかね??

他にも案があれば教えてください😰

コメント

マーマまま

鯛の野菜あんかけとかはどうですか😊それかキッチンペーパーで巻いてからラップかジップロックで密閉すれば冷凍後もしばらく持ちますよ😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    わぁ!めちゃクチャ美味しそうです!!

それって冷凍できますか??もしお時間あればレシピ教えていただきたいです😭

• 10月22日
  • マーマまま

マーマまま

玉ねぎや人参やかぼちゃなど、お子さんが好きな野菜を食べやすいサイズのサイコロ状やみじん切りにして、お出汁や麺つゆなどお好みの味つけで柔らかくなるまで煮て、そこに鯛をぶち込んで水溶き片栗粉でとろみつけたら完成です😊お刺身用なら生臭みも少ないと思うので、鯛を先にフライパンで焼いたり、湯引きしたりははしょっても大丈夫かと思います😌

• 10月22日
  • マーマまま

マーマまま

忘れました💦冷凍出来ますよ😊

• 10月22日
  • まま

まま

お忙しい中ご丁寧にありがとうございます!!

とっても美味しそうなので早速作ってみようと思います😊😊🥲😀

• 10月22日
  • マーマまま

マーマまま

いえいえ☺️ほかにパプリカ入れたりサーモンや鱈や肉団子など、わりと代えがきく万能おかずなので、お子さんが気に入ってくれたら幸いです😭お互い子育て頑張りましょう( •ω•ฅ)✨

• 10月22日
  • まま

まま

パプリカもあります!野菜たくさん入れて食べさせます😊
    アレンジできるメニュー助かります😄😄
    はい!!頑張りましょう♪

• 10月22日