※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

娘を学童から迎えに行く約束を破り、娘が友達と帰れなくなってしまったことに対し、自分が悪いと感じています。友達の家に遊びに行くとは思わず、車まで迎えに行っていた娘に対し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

可哀想なことしてしまった。
小学一年生の娘、平日は仕事のため毎日学童を利用しているが、今日は次女の保育園都合で仕事も休み。

今日の朝、同じ方向のお友達(学童休みの時にいつも帰る子たち)と帰って来な〜なんて伝えたのに、まさかその子達が放課後約束をしていて、一緒に帰れなかったと😱
娘から一緒に帰ろうと言われると思っていなかっただろうし、娘にも凄く可哀想なことをしてしまった…。
まさか、ランドセル背負ったまま遊びに行くとは思わなかったのか、友達のうち一人は帰り道に自宅があるので、娘は車までチェックしていた😭
なんで車あるのに…。と。
私も仕事してるし、同じ保育園のママ友もいないから、ごめんね。と謝るしかなく。
あぁ、私まで落ち込む…

コメント

ままり

お友達と一緒に帰れなかったのが可哀想だったということですか??

• ぽこ

ぽこ

変に期待させてしまって、一人で帰ってくる姿を、私に見られたくないと思わせてしまったことです。
    でも、学童のない日くらいは友達と帰らせてあげたかったので、友達と帰れなかったのは可哀想だと思いました。
    1人で帰る子なんて沢山いるとは思うので、変な母親だと思うようでしたらスルーしてください。

• 10月23日
  • ままり

ままり

いえ、変に思ったのではなく、後半の部分の状況がちょっと分からなかったのでコメントしました^^
    普段学童のお子さんにとって、普通に帰れる日って特別ですし、そんな日ががっかりに終わらせてしまったと思うと可哀想になりますね。
    次の機会はお友達と帰れるといいですね!

• 10月23日
  • ぽこ

ぽこ

嫌な風に言ってしまってすみません。
    娘はきっと、嘘つかれたと思ったようで、1人の友達の家の車をチェックしていたので、すごく楽しみにしていたんだと思います。
    なので、軽はずみに一緒に帰りなと言ってしまったことで、寂しい思いさせて可哀想で。
    ありがとうございます😊

• 10月24日
やすこ♡元ブリアナ

うちはまだ小学生では無いですが、そのなんとも言えないお気持ち分かります💦娘さんが悲しい思いをしてしまったというのが悲しいんですよね😭私も「〇〇だけ、タオル入ってなかったよ」など、私のせいで娘が辛い思いしたとなるとどんな些細なことでも落ち込んじゃいます💦

• ぽこ

ぽこ

そうなんです😭
    今日は一緒に帰れない。と言われた時、やはり悲しかったそうで💦一度ランドセルを置いてからの約束であれば、一緒に帰れるだろうし、そうでないとなると、大人でも悲しい時ってありますもんね。
    私の仕事時間よりも長く学校にいるわけで、いつもと違う放課後を楽しませてあげたかったので、尚更でした。

• 10月23日