※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを断乳中で乳腺が張ってきて痛いです。乳腺炎になるか心配で、痛みがいつ治まるか知りたいです。断乳体験談も聞きたいです。

ほぼミルクの混合なのですが、息子が5ヶ月になるのに合わせて断乳をしています。あさってで5ヶ月になるのですが昨日のお昼を最後に断乳開始しました。

今、少しずつ張ってきてます。
ほっておいたら乳腺炎になりますか?
このまま痛みを我慢し続けたら終わりが来るんでしょうか?

皆さんどれくらいで痛みが治まったか教えてください(^^)
断乳体験談でも(^^)
よろしくお願いします♩

コメント

こー1221

私は娘が10カ月の時に断乳しました(#^.^#)
定期的に絞る事をしないと熱がでたり、乳腺炎なりかねないとは思いますが、
絞るのも綺麗に絞らないはね返り?みたいな感じで余計はってしまったりするので
婦人科の母乳外来で出し切ってもらいました!場所によって高かったりしますが、私は安く済むところでお願いしました!
ちなみにそこは初回800円くらいでした(*^o^*)
お子さんを産んだところが安心であれば
出産した産婦人科にいくのもいいかもです!
絞りのこしは乳がんに繋がるともいいますので病院にかかられると安心かもですねm(_ _)m
断乳も切なかったり不安もあるかもですが、
これから違った生活でたくさん楽しい思い出が作れるといいですね☺️✨

• ugh

ugh

絞らないとダメなんですね(T_T)
    産婦人科は大学病院だったので気軽に行けないんですよね…
    乳がんにつながるとは!(;´д`)
    病院を探して見ます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月9日
ayamoco

初めまして。
私も先月断乳しました。
2日目の夜からパンパンに張って痛くて3日目には腕が上がらないくらいになりました。
痛くなったら、乳首と乳輪部分のみを指でつまんで少し楽になる程度に絞りました。
4日目には、全て絞り切りました。
それからは少ししこりを感じた時などに絞る程度で今は全く張りません。

私も母乳外来を調べていましたが、断乳開始後すぐには見てくれないようなことを聞いたので、自分でどうにかできないかとネットで調べたらこの方法がありました。
心配なことがあるようでしたら、プロに見ていただくのが1番だと思います。

友達に聞いたところみんな口を揃えて「とにかく最初の3日がツラい。それが過ぎたらかなり楽になるから」って言われ、本当にその通りでした(^^)

• ugh

ugh

返信遅くなりすみません。
    3日目かなり痛くて少し授乳してしまいました。ですが、その後もう痛くなくなり断乳できました!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
  • ayamoco

ayamoco

スムーズに断乳できたようで良かったです(^^)
    お疲れ様でした✨

• 10月15日