※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠7週で次の検診が9週で不安。不妊治療成功後、自然妊娠で心配。2週間が長すぎて辛い。

現在妊娠7週です。
次の検診は9週…
後1週間長いです😭
上2人は不妊治療で授かり、この頃頻繁に通院していました。
今回自然で授かって凄く奇跡🎶とテンション上がりつつも、今つわり無・毎日茶おり有・もちろん胎動もまだの為育ってるか心配だし…
2週間って本当に長過ぎる😱

コメント

妊娠おめでとうございます😍
3人目すごいです😇
初期って検診まで長くて嫌になりますよね〜
胎動早くわかりたい!って感じですよね!
でも、きっと育ってますから(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    胎動を感じると毎日生きてるな!元気だな!ってわかって安心しますよね❤️
    33週だともう少しですね♪

自然はかなり難しく、人工受精でもどんなに頑張っても1桁…
    とハッキリ言われていたのですが、コロナで治療再開も出来ないので来月から望み薄くても本格的に妊活やろうよ!と旦那に話してたらまさかの妊娠で驚いてます!!
    全然覚えていないのですが、一時2週間間隔での検診でしたか?
    母子手帳もらってから4週間間隔になりましたっけ!?

• 10月22日

退会ユーザー

凄い奇跡の子ですね😍
    それならきっと元気に生まれますね(●︎´▽︎`●︎)
    母子手帳貰ったら4週間ごとです!
    4週間長いですが😢

• 10月22日
  • こま

こま

上の子達が毎日抱っこ・私の取り合い・上に乗っかったりダイブしてくるので、ちゃんと育って産まれてきてくれたらこの子は絶対強い子だよね!って話してます😃
    不妊治療始める前、自然で授かって流産を経験してるためまだ両親にも伝えてなく周りに言われても困るので長男にも「赤ちゃんいるからやめて」とも言えず毎日どうお腹を守るか気を張っています(笑)

母子手帳もらったら4週間なんですね💦母子手帳何週で貰いましたか?

• 10月22日

退会ユーザー

初期に上の子に伝えるの難しいですよね😭

心拍確認できたら貰えましたよ!!
    私は遅かったです😅

• 10月22日
  • こま

こま

心拍確認で貰えたのですね🎵
    先週心拍確認出来たのですが、9週くらいになると赤ちゃんはみんなだいたい同じ大きさになるからそこで予定日決定しようね!
    予定日は3日ほどずれると思ってて~。
    と言われました。
    上の子達の時は専門の病院で心拍確認後も安定してもう大丈夫!
    産婦人科を見つけて行って良いよ!!
    と言われ産婦人科を受診まで母子手帳も貰えなかったので、どれくらいで貰えるのかドキドキです😁

• 10月22日

退会ユーザー

予定日が分かればすぐ貰えるはずです😍
    元気な赤ちゃん産んでください(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 10月22日
  • こま

こま

そうなんですね!
    なら来週受診の際母子手帳について言われるかもです♪
    お話出来て少し落ち着きました😊
    ありがとうございます💕

• 10月23日
ママ

私も先々週から丸々2週間、茶おり〜赤黒い出血があり、不安で途中に一回受診しましたが何ともないと言われ、ただただ心配です💦
つわりも妊娠発覚した頃は気持ち悪さがありましたが、ここ1週間くらい何もなくて…
来週月曜日に心拍確認なので、それがクリアできたら少し安心度は上がるかなと思って、赤ちゃん信じて過ごします👶🏻💓

上のお子さんの月齢も近く、今の体調も似ていたので思わずコメントしちゃいました🌼

• こま

こま

7週同じですね♪
    茶おりや出血があっても大丈夫だったんですね!!
    心拍は確認出来ているものの赤ちゃんの様子がわからないし、
    上2人が不妊治療で授かってるので、今回自然ということで育ってくれるのか更に心拍で💦
    お互い元気は赤ちゃんに育ってくれると良いですね🎶

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じく7週で、先週心拍確認後は2週間後に病院に来るように言われてます💦
初診で胎嚢確認できず、その後1週間おきに通院してたので2週間も空くのがソワソワしてます😂
私も初期からずっと茶おり&たまに鮮血があり、心配で😭さらに若干の気持ち悪さはあるものの、まだつわりもひどくなく‥(ありがたいのですが笑)。
お互い次の検診で元気な赤ちゃんの姿見れるといいですね💓

• こま

こま

9週頃皆さん受診になるんですね😃
    2週間あくとソワソワしますよね💦2週間ってこんなに長かったっけ!?と思います。
    これが4週間おきになると胎動感じるまで、不安でさらに長く感じますよね…

茶おり等もあるんですね。
    私も若干の気持ち悪さはあるものの、普通に食事も出来るし生活に全く支障がなく助かっていますが😅
    お互い来週待ち遠しですね!

• 10月24日