※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、痛みが10分間隔で起きている状況。痛みは我慢できるが、病院へのタクシー移動が必要。皆様はどれくらいの痛みで電話しましたか?

前駆陣痛と本陣痛の始まりの違いが分かりません。


今測っている陣痛アプリの写真を載せておくので、もし良ければアドバイス下さい。

今朝の6時ごろにおしるしがあり、それから15分〜10分間隔でお腹や腰、お尻が痛いのが夕方まで続いていて、
今は7分〜8分間隔になっています。

病院には10分間隔になったら電話するように言われてるのですが、
痛いは痛いのですが耐えられない、とても我慢できない!という程ではまだなく、
じっとしていればまた痛みがなくなるの繰り返しなので、
これが前駆陣痛なのか?それとも本陣痛?なのか分からない状態です。

車はないので病院まではタクシーになるので、できれば帰されたくなくギリギリまで待とうと思っているのですが、、。
どれくらいの痛みで皆様電話しましたか?

文章めちゃくちゃなところあったらすみません。

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、間隔は同じくらいでしたが陣痛がある時は話したり動いたりする余裕はなかったです😭
その痛みになってから7〜8分間隔で病院に電話して入院になり、約12時間後に生まれました🥲
初産で痛みの感覚に余裕があり病院も近くなら、もう少し様子見てもいいのかなと思います💦
車ないと大変ですよね💦私もタクシー使って3回帰されてるのでお気持ち分かります😭

  • かな

    かな


    そうなんですね!まだ全然動けて喋れるので余裕があるんだと思います😂
    ケチなのでタクシー代気にしてます。笑 電話しましたが、もう少し様子見ることになりました!陣痛に繋げられるように頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います✨

私が出産した時と似ていたのでコメントします(*^^*)

10分を切っているので、病院に電話してOKだと思います✨

私もそれぐらいの時に病院に電話しました(^^)

出産頑張ってください♡

  • かな

    かな


    一応電話して私がまだピンピンしているのと痛みがまだ弱いことから様子見になりました😹
    ありがとうございます!なるべく動いて頑張ってみます!

    • 10月22日
まま

これで痛みが強くなってるなーって感じたらかなと思います🤔
私は一昨日出産だったんですが本当にそんな感じで病院ついて2時間とかで生まれました😅

  • かな

    かな


    一昨日!おめでとうございます!😳
    私もなるべくスムーズにお産が進むといいのですが、、
    痛み出るまで待機してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月22日