※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

12時間水分摂取なしは大丈夫ですか?8ヶ月の赤ちゃんが夜中に脱水する心配はありますか?夜18時に最後のミルクを飲んで眠り始め、朝6時まで起きないことが多いです。21時におむつ替えてもそのまま眠ります。

子供、12時間何も水分を摂ってない状態になると思いますが大丈夫でしょうか?
生後8ヶ月にもなれば夜中に脱水を心配しなくても大丈夫ですか?

今日の最後のミルクが18時でそのミルク後すぐに
そのまま眠り始めました
多分もう朝の6時頃まで起きないです😯
最近こんな感じです
21時におむつ替えするために抱き上げたりして動かしますがそのまままた眠ります

コメント

マヨ

ウチは夜の20時にミルクをあげて、起きるのは6時ですが離乳食は8時半その直後のミルクは9時頃にあげてます

なのでウチも12時間あいてます
便の固さとか回数が普通なら大丈夫なんじゃないかなと思ってます(^ ^)

deleted user

2ヶ月から11時間ほど飲まずに過ごしてますが元気ですよ〜☺️
19時半に母乳あげて6時半ごろまで寝てるので😌
8ヶ月だと夜通し寝てる子も多い時期ですし、夜間断乳する方も多いです🙌
時期も時期ですし、気にされなくても大丈夫だと思います!

ままり

12時間くらい飲まないの
大丈夫そうですね😌
回答いただいき安心しました😄❣️