※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

初めて内診グリグリ経験。痛みと不安から陣痛かと思ったが、運動会待つと治まった。出産時期や誘発について相談中。

今日検診に行って初めて内診グリグリ経験しました😂
先生が痛いよねーでも陣痛くるおまじないみたいなものだからちょっと我慢してね〜効きそうでしょ笑って言われました😂
めちゃくちゃ痛くてびっくり!
そこから腰の痛みと下腹部あたりの痛みと張りがあって本当に陣痛くるんじゃないかと思いましたが、明日運動会あるからもうちょっとだけ待ってとずっと言っていたからか治ってきました😅
もう3500くらいありそうって言われるくらい大きいのに空気よませちゃったかな?
今は内診グリグリの影響か薄茶色っぽいおりものが少しでるかなくらいです。

内診グリグリされた方、グリグリされてからどのくらいで出産されましたか?
1人目の時も超過したから今回もする可能性高いしもう大きいので予定日になったら相談次第では誘発になるみたいなのでそれよりは早く産みたいかなって思ってます!

コメント

deleted user

グリグリされた日の夜に陣痛きて、次の日の昼間に産まれました!

  • はー

    はー

    回答ありがとうございます!
    グリグリされた夜に来たんですね!
    めちゃくちゃ効き目ありますね😂

    • 10月22日
ママリ

1人目は昼にグリグリ
日付変わる頃陣痛
朝方出産でした👶

  • はー

    はー

    回答ありがとうございます✨
    グリグリしてから早いですね!
    明日は避けたい気持ちなんですが…
    汚い話で申し訳ないんですけど、今茶色いおりものが出ててさっきトイレットペーパーに黒っぽい血の塊みたいなのがあったんですけどグリグリされた後血は出ましたか?
    グリグリされた事による出血ですかね?
    おしるしはもっと鮮血ですか?

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    休日は避けたい気持ちあるけど、早く産みたい気持ちもありますよね😰
    私はグリグリ痛くなかった人で
    1人目おしるしと同時に陣痛って感じだったので鮮血でした🩸

    黒っぽい血の塊や茶色🟤おりものでも前触れかもしれないので陣痛くるかもですし、
    ただの内診出血かもですね😭

    お助け出来ずすみません、、
    胎動などあれば赤ちゃんは問題ないと思いますが……💦😅

    • 10月22日
  • はー

    はー

    休日避けたいのもあるんですけど明日2時間くらいなんですけど上の子の運動会があってここまで来たら行きたい気持ちもあって…💦
    でも早く産みたい気持ちもあってせめぎ合ってます😅

    そうなんですね!
    おしるしを経験した事なくて…
    鮮血じゃなくて茶色いので内診出血なのかもしれないですね💦

    いえいえ、とても助かります!
    胎動はきちんとあるので大丈夫だと思います✨

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    わぁそれは行きたいですね😭
    私27日予定日なんですけど、
    1人目が41w出産で
    うちの産院予定日過ぎないと
    グリグリもしてもらえず……
    次から実費だし
    この一週間でどうにか産まれて欲しいんですが😭😭💦
    私も11月頭に上の子のお遊戯会があるので見に行きたいな〜と思ってて、産後すぐはさすがに厳しいし……って悩んでました😭😭

    • 10月22日
  • はー

    はー

    もうちょっと待ってねって言ってます笑
    予定日一緒です✨
    そうなんですね!
    私も1人目10日超過しました💧
    検診の実費は痛いですよね💦
    予定日超過する前に産みたいですよねー😅
    それは見に行きたいですね!
    でも産後すぐになったり予定日超過するとキツいですよね…
    お互い上の子の行事も行けて早めに産めるといいですね!

    • 10月22日
さとこ

昨日めっちゃグリグリされました😂
されたあとは痛かったけど家帰って横になったら収まったのか落ち着きました🤣
このまま土日なにもなければ月曜入院になります!
入院がスムーズにいくようにPCR検査受けたのですが綿棒を鼻に突っ込まれるやつだったのでその痛みもあって消えたのかもしれません😭

  • はー

    はー

    回答ありがとうございます😊
    グリグリめちゃくちゃ痛いですよね!
    私もされた後痛かったけど眠気に負けてベッドで昼寝したら今は茶色いおりものだけで痛みおさまっちゃいました😂
    月曜日過ぎには赤ちゃんに会えるかもなんですね!
    頑張ってください✨
    インフルの時経験しましたが、あれ痛いですよね💦

    • 10月23日