※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

どこにも吐き出せないので吐き出させてください。娘のコロナ疑惑(結果…

どこにも吐き出せないので吐き出させてください。
娘のコロナ疑惑(結果は陰性でホッとしました。)で、朝から下の子も連れて、かかりつけ医に行き、紹介された大きい病院に行き、帰ってご飯を食べさせて、体調悪い娘と、お姉ちゃんに遊んでもらえず不機嫌な息子の世話、今はご飯作りですが、下の子がグズグズ…
娘のコロナ疑惑で昼前に自宅に帰ってきたはずの旦那は、在宅ワークするでも、子供の面倒を見るでもなく、寝室に篭り寝ていました。
疲れもあるだろうしと思っていたら、リビングに来て、「下の子の声がうるさい。自分も頭が痛いから静かにして欲しい。」とゴローンとし始めました。
朝からバタバタで疲れてる私は休む間もないのに、「しんどいしんどい」ってマイペースな旦那に、今腹が立って仕方ありません。
リビングでゴロゴロされてても腹立ってしまうので、「ご飯できたら起こすから、寝室で寝てきたら?」って、これが精一杯の言葉でした。
分かってます。体調が悪いなら、ちゃんと心配してあげなくてはいけないこと。だけど、今日私は母親として精一杯頑張ってる。なのに父親である旦那は自分のことばっかり。私は自分が疲れたことは置いてけぼりにするしかないのに。
私はこの家で、「つかれた〜」ってダラっとできないのです。付き合ってもう10年。性格もわかってるし、散々ぶつかってきたから、このことで喧嘩しても無意味だし、母親と父親の役割の話も散々したけど、話が伝わらないので無意味。
ほんと今日は疲れた…娘がコロナじゃなかったことだけが、今日の喜びです。

コメント