※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
その他の疑問

皆さんの保育園では、無断欠席した時、園から電話が来ますか?もちろんあ…

皆さんの保育園では、無断欠席した時、園から電話が来ますか?

もちろんあえて無断欠席させることはしませんが、今日うっかりと忘れてしまいました。
でも園からは確認の電話がありませんでした。

以前、痛ましいニュースで、幼稚園バスの中に取り残された子供が亡くなっていたということを見てから、園に無断で欠席している児童には念のため連絡をする方法を取る方が望ましいのだなと思った経験から、今回、たまたま連絡し忘れたことでうちの保育園はもし園バスに取り残された場合、夕方まで確認されないのだなと思い背筋がぞくりとなりました。

みなさんのところは無断欠席のとき、電話かかってきますか?

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

前の日に休みます。って伝えてましたがうまく伝わっておらず、
登園時間すぎたら電話かかってきました😅

m

前の日に休ます。と伝えたのが
伝わっていなかったのかで
登園時間過ぎた時に連絡ありました!

上の方と一緒です!😂💦

ありさ

一度警報出てると思って間違えて休んだ時はお昼寝の時間にどうされたんですか??ってかかってきましたよ😅

ママリ

「給食準備の都合で欠席連絡は9:30までに!」と保育園から言われています。
なので、9:30頃までに登園していないし連絡もない場合は電話がきます。

もずく

連絡来ないです😂💦
連絡来ないのが普通なのかと思ってましたが痛ましいニュースあったのでそれから改善されたかはわからないです🥲