※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
ファッション・コスメ

入園式とかでパパが着るスーツって普通のビジネス用とかでいいんですか😅…

入園式とかでパパが着るスーツって普通のビジネス用とかでいいんですか😅?

無知で恥ずかしいのですが💦
主人は仕事でスーツ着ないので持ってるのが20歳とかで買ったようなやつでなんか微妙で、、もう33歳なので💧

来春に入園式を控えているので新調しようと思ってきたらAOKIからスーツ半額のDMが来ていま買っちゃおうかな!って思ったのですがこの様なもので良いのでしょうか?

仕事で着ないので買っても入園式卒園式結婚式くらいです。

お店行って聞いて半額対象外の買わされるのもな😂と思いここで先に聞いてみました🙇‍♀️

コメント

まめ大福

うちは逆に仕事でスーツを着てるので、クリーニングしてビジネススーツでそういう行事も行ってます😅
うちはもう少しお高いものを購入してしたが、この前、買いに行った時に毎日着る方は安いスーツ買う方が多いですよ。と勧めてくれたり、セール品の中から好みの物を見つけてくれたり、とっても親切な方でした☺️
セール品以外を買わされるかどうかは店員さん次第かな、と思いますし、うちは旦那が冬用は嫌だというのでオールシーズン(主に夏用)を着てます!

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

回答ありがとうございます!
    店員さん次第、、たしかに😂
    このクーポン対象のもので目的に合うものありますかって聞くのケチくさいですかね😓笑

• 10月22日
  • まめ大福

まめ大福

全然いいと思いますよ!
    普段スーツは着ないので〜とか、言えば全然大丈夫です☺️
    あとは、用途を伝えるとこういうスタイルのスーツがいいとか(今のスーツってウエストが伸び縮みしてゴムみたいなったり、形とか本当に細かい違いがたくさんあるので)ネクタイとかも相談にのってくれます
    うちはよく買うくせに親切な店員さんに当たるとついつい色々相談してしまってます😅
    やはりスーツ屋さんの人は詳しいので💦
    合わない店員さんや欲しくない時は(スーツ屋さんに限らず)子供が飽きちゃって〜と子供を言い訳にうちは退散してます笑

いいお買い物ができるといいですね☺️

• 10月22日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

ありがとうございます😊
    スーツでも色々あるんですね😳とても参考になります✨✨
    子供を言い訳に、、うちもよくあります😂
    親切な店員さんに当たることを祈って行ってみます🚗

• 10月22日
  • まめ大福

まめ大福

子供の言い訳使えますよね笑
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月22日
yunon🌏

スーツは冠婚葬祭行けるやつ
買いました😊
あとは、ワイシャツやネクタイで