※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

相談に乗ってください😅コロナ禍というのは承知していますので、批判はご…

相談に乗ってください😅
コロナ禍というのは承知していますので、批判はご遠慮いただけますと幸いです。

私は今年度いっぱい育休、子供は1歳半です。

2歳半の子供がいる友人が来月「初めて子供を連れてディズニーに行く」と言っており、最初はふーんと思っていただけなのですが、だんだんうらやましくなってきてしまいました😅

私が仕事に復帰したらおそらく有給はほぼ子供のことで使い切るだろうから、旅行に行くなら今年度中がチャンスかな?と。。。

夫も来年度は仕事の関係であまり休めないかもと言っているため、行くなら今年度だなーと思いました。

ただネックが
・子供が歩き回りたい盛りなので、新幹線はたぶん無理→車で行く→高速を使っても車で5時間ほどかかる→私はあまり高速を運転したことがなくて怖い、旦那は夜中に運転できる気がしないらしく、旦那のみの運転だと必然的に1日目移動日、2日目遊ぶ、3日目移動日と2泊3日のスケジュールになる→かなり高額に💦
・そもそもチケットが取れるのか
・1歳半が行って今意味はあるんだろうか(それを言い出すと元も子もないですが😅)
という点です。

姪っ子が1歳のときに姉家族がディズニーに行ったみたいなのですが、新幹線で行き(姪っ子は新幹線で寝てくれたみたいです)昼からディズニー→その日はホテルに宿泊→翌日新幹線で帰宅というプランだったみたいです。

コロナ禍ということもあり、できれば車のほうがいいかな?と思っていたのですが、やっぱり新幹線のほうがラクですよね😨💦
ただやっぱり歩き回られたらどうしよう、ギャン泣きされたらどうしようと気を張ってしまいそうで💦

子供が小さいうちに遠方からディズニーに行かれた方、どのように行きましたか?

コメント

まま

4月に当日1歳になる息子を連れて行きました!
同じく育休終了が迫っていて、思い出作りと私がディズニー大好きなので行ってきました😻
行き方は、車で空港(30分くらい)、飛行機で成田(1時間半くらい)、バスでディズニーリゾート(1時間程)です。
飛行機が7時代だったので、飛行機の中で朝ごはんを食べさせたり、トイレでオムツ替え、席で簡単な着替えなどしていたら、あっという間でした👍バスが1番心配でしたが、当時午前睡をまだしていたので、それと重なり、バッチリでした👌
小さいのに行く意味はあるのか?と私も思っていたのですが、雰囲気で伝わるみたいで、中に入った瞬間テンションが上がって、終日ご機嫌でした♡喜ぶ姿、本当に可愛かった😻
ホテルはランドホテルを予約して、お昼寝はホテルでして、起きたらまたパークへって感じで、無理せず過ごせました😊

喜ぶ息子の顔を見るのが本当に幸せで、「来年の誕生日も絶対来よう!」と思っていたのですが、妊娠したので来年は行けそうになく

前倒しで来月に行く予定です😅アクセス方法は前回と同じですが、午前睡が今はないので、何で乗り越えようかな?と検討中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月22日
那須

子供がその年齢の頃、新幹線で移動する日は早目に起こして、移動中はできるだけ寝てくれるように調整してました。
毎回上手くいく訳ではありませんでしたが😂
歩きたい、ギャン泣き、等の時は新幹線のデッキに移動するといいですよ。

子供が1歳すぎの頃に初ディズニーでしたが全然覚えてません💦
1歳半位なら覚えててくれそうですね!
お子さんだけではなく家族としてすごく良い思い出になると思います。
チケットとれると良いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月22日
ぼー

空港が近ければ飛行機で行くのもありかなと思います🥺

2歳になる手前に飛行機で関西から2泊3日で行きました😊

新幹線だと東京駅に着いてからの乗り換えがお子さん連れたり荷物たくさんだと電車が混んでる場合大変かな?と思います。💦

飛行機なら空港からリムジンバスに乗ってしまえば着きますし、楽ですよ✨

うちも車で行く選択肢が最初上がったんですが、運転が大変で遊ぶ体力が残らない、私も東京の方は運転怖いし変われないでやめました💦

飛行機で朝一にいったら10時ごろには着けると思うので一泊して翌日帰宅でもたくさん遊べると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空港は車で1時間くらいです!
    ありがとうございます🥺

• 10月22日