※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

34週で赤ちゃんは大きめだがお腹が出ない理由は、骨盤の広さなどが影響している可能性があります。次回の健診で医師に相談する予定です。同じ経験の方いますか?

現在34週で、赤ちゃんは1週分ほど大きめですが、お腹はそんなに出ておらず、親戚とかに会うとそんなに出てないね!と言われます。
赤ちゃん大きめなのに、お腹が出ないのはなぜなのか...
骨盤が広めだからとかなんでしょうか?
次の健診で聞いてみるつもりではいます!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Naaaaa

わたしも1人目の時お腹全然出てなくて破水して入院した時に先生に、
このお腹で臨月なんだね〜子宮が奥にあるのかもね〜!もし次も妊娠したらお腹あんまり出ないとおもうよ〜て言われました!!大きさも毎回1週分大きめとかでしたが産まれてきた子は2600の47㌢とかでした!!今2人目で7ヶ月入りますがお腹目立ちません😅😑答えになってなかったらすみません😢

  • チエ

    チエ

    やっぱり子宮の位置とかなんですねー😳
    エコーよりも小さかったんですかね??
    同じような方いて安心しました🥰

    • 10月22日
き

エコーの推定体重は結構あてにならないのと、
腹筋がある人はあんまりお腹でないって聞きます🤗

  • チエ

    チエ

    腹筋も関係するんですね!
    たしかにエコーの体重は推定でしかないですしね😊

    • 10月22日
もな💅🏻

私も2人ともビックベビーでしたが、お腹大きくならなかったです🤔

  • チエ

    チエ

    同じような方がいて安心です🥰
    ありがとうございます✨

    • 10月22日