※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の副作用について個人差がありますが、新生児を育てるママさんはどのように子育てをしているのか気になります。旦那さんに頼ったりしていますか?一人で沐浴やオムツ替え、抱っこなどをしている方はいますか?

コロナワクチン接種後に個人差ありますが
腕上がらないとか高熱とかの副作用が出る方が
多いと思いますが、新生児がいるママさん
子育てはどうやってますか?💦
やはり旦那さんに頼ったりとかですかね?
1人で沐浴やらオムツ替えやら抱っこやら
やってるよって方いますか?

コメント

2児ママ

私はまだ一回しか打っておらず
腕が痛くて上がらなくなりましたが、
その程度なら家事育児は普通にできます!

ただ、母は1回目はほぼ何もなかったのに
2回目は42度の高熱が出たそうで
新生児なら泣いても放っておけば
日中はどうにかなるかもですが
夜中も何度か起きないといけませんし
やはり誰かしら見れる人を
確保できる日に打つ方がいいと思います

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    すごいですね!💦
    沐浴もできますか?🤔

    42℃!?高いですね!!
    確かにそうですよね…

    • 10月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    腕を上げなければ平気なので
    できると思います!


    食欲とかはあるみたいですが
    やっぱり寝不足になると辛いと思います😓
    どうしても誰もいなければ
    解熱剤飲んでどうにかできるかもしれませんが
    解熱剤も効く人と効かない人がいるみたいですからね🙄

    • 10月22日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    動かす方向とか角度によっては痛すぎるので大変です😭💦

    カロナールって熱以外にも確か痛み止め?になりますよね🤔
    それ飲めばいいのか!なるほどですね!!

    • 10月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ほんとですか!
    腕の痛みも色々なんですかね😭
    打つ時間とかでも差が出そうですよね


    あります!飲んでみたらいいかもしれませんね!

    • 10月22日
  • ana*

    ana*

    横から失礼します💦
    42度ではないですよね?
    42度では人間生きていられないみたいです💦
    最高40.9度までみたいですよ💦

    • 10月22日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    あぁー……確かに。。
    午前中に打つと夜に響きますね…

    産婦人科でもらったカロナールと、処方箋?でもらうカロナール gが多分違うと思うんですけどどっちでも大丈夫ですかね?飲むの笑

    • 10月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですね〜
    体温計がエラーだったそうで
    41度までは計れるんだから
    41度は超えていただろうと思ったんじゃないですかね!

    • 10月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    どちらでも大丈夫じゃないですかね😊!

    • 10月22日
ママリ

ちょうど新生児のころに2回目摂取で、タイミングとしては主人の休みである土日に副反応が来るように金曜日午前中に摂取しました!
熱は最高で38.6出てしんどかったので基本ずっと寝て、たまに授乳オムツ替えしましたがそれもやってもらいつつでした。
(混合なので状況によってミルクで)
動けないほどではなかったので、沐浴は主人が入浴担当でその後の着替えを担当する流れでやりました。
程度にもよりますが腕痛いですし頼れないとしんどいかと思います😣