※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
妊娠・出産

左右の手首が1週間前から痛み始め、今朝は激痛です。17wの妊婦で、手首の痛みに悩んでいます。手首の痛みでつわりとの両立が大変です。

手首が痛いです。

1週間くらい前から左手首が痛くなりました。
大した痛みじゃなかったのであまり気にしていなかったのですが、昨日から右手首も痛くなってきてどんどん痛みが増して、今朝起きたら両手首とも激痛です。

今17wなのですが、妊娠中期に手首(手首から腕にかけて10センチほど)が痛くなった方いますか?
その場合どう対処しましたか?

つわりも治ってなくてまいっている所に、手首まで痛くなってもうクタクタです😿

コメント

hanachan

手根管症候群だと思います(゚o゚;;💦

妊婦さんにはよく症状がでるみたいです😭
私は手首〜指先にかけてなのですが、同じく寝起きは症状がひどく、朝は手をグーにできないです💦
血液検査では異常がないので、病院で相談しても、妊婦さんはむくむからねぇ〜で終わるので、私はもう妊娠後期なのであとちょっとのガマン…と思っていますが、どらさんはツワリも続いてるとのことで辛いですよね…😭
妊婦さんに対して鍼灸で痛みを取ることをやっているところもあるので、一度産院でご相談されてから鍼灸院に行かれてもいいかなと思いますが、ツワリ中に鍼灸院もなかなかしんどいですよね💦
私は18wくらいにスッとツワリが収まって行ったので、どらさんのツワリもあと少しかもしれません。
手首痛とツワリがなくなることを祈ってます!

• とすとす

とすとす

手根菅症候群をググってみました。
    初めて聞く症状です。
    こんな症状あるんですね、私の周りで腱鞘炎以外で手首が痛くなった人なんていなかったのでびっくりです。
    指は痛くないんですが、とにかく手首が痛くて痛くて😿
    つわりが落ち着いたら鍼灸院に行ってみます。
    hanachanさんはつわり18週で治まったんですね。
    私もあと1週間で治まるといいなぁ…。
    コメントとても参考になりました、ありがとうございました。

• 10月9日
⑅

指先が痺れたり症状はありますか?
妊婦さんにたまにあるようです😭💦💦
私はもともと仕事で手をやってたんですが、なおってから妊娠中や今もたまに出たりします。痛みがあまりにもひどかったりしたら、病院に行って安心して下さいね✨

• とすとす

とすとす

指先は大丈夫なんです。
    とにかく手首が痛くて😿
    出産してからもたまに出るんですか!?
    それはツライですね😢
    来週検診があるのでその際に相談してみます。
    コメントありがとうございました😃

• 10月9日