※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがバイバイを覚えました。他の子に比べて成長が遅いかなと心配していたけど、最近はいないいないばぁも楽しんでいるようです。これからもっと色々なことができるようになるか気になっています。

1歳1ヶ月。ようやくバイバイ👋🏻を完全習得しました😂!
周りの子は10ヶ月で結構いろんな模倣できていて、うちの子はそういうの遅いなぁと、、、あまり心配することないと思いながらちょっと気にしていました😅
ちょっと前から、いないいないばぁもカーテンや毛布でできてるかもって思うようになりました😅
これから、できることたくさん増えますかね?
まだお名前呼んで「はーい🙋🏻‍♀️」や、指差しなどもやらないので、早くできるようになってほしいなぁと思っています😅💦

皆さんのお子様、いかがですか?
可愛いエピソード教えてほしいです!!

コメント

ママリ

これからどんどん色んなこと出来るようになりますよ😍
娘もそんな時期あったなぁって感じです☺️
今や口調まで真似されます(笑)
パパ!携帯おめめ悪くなる!触っちゃダメよ!
と私の口調真似して旦那を叱ってますww

• ちぴmama

ちぴmama

ご回答ありがとうございます!
    パパを叱るのすごい可愛いですぅぅぅ🥺💓笑
    お育ちがバレてしまうから、私も普段から言葉遣い気をつけないと🤣
    うちもこれからの成長を楽しみに過ごしたいと思います❤️

• 10月22日
芋けんぴ

増えますよ〜っっ☺️🤍!
バイバイ、可愛いですよね🥺🤍

うちの子はそういうのは早めですが、、、
まだ歩けないですし😂
なのに歯は14本も生えてるし、、、

本当にその子によって全然違いますよね😭
そして焦りますよね、、
でもちゃんと成長してれば大丈夫っっ
って気持ちでやってます☺️
ママが悩んでると、きっとお子さんもそういう雰囲気感じとっちゃうのかな、、
って思ってるので、
できたことをめちゃくちゃ褒めるようにしてます😌

• ちぴmama

ちぴmama

えぇっ😳!?歯が14本!?すごい😆!!!
    歯磨き大変じゃないですか?どうやってされていますか?うちはまだ慣れずにギャン泣きです😭
    できたことめちゃめちゃ褒めてあげたいと思います💓

• 10月22日
ママリ

バイバイかわいいですね🥰
うちはもうすぐ1歳です。
今週、いただきます、ごちそうさまで手を合わせるようになりました。好きなおかずがなくなるとまだお皿に残っててもごちそうさまポーズをします🤣このポーズでもうごはんおしまいということも学んだようです🤣賢いしかわいいけどまだ食べて!😂

• ちぴmama

ちぴmama

11ヶ月でいただきますとごちそうさまは偉すぎます🥺✨
    うち、もういらない時に叫んでごちそうさまのポーズしかしません(笑)
    好きなおかずパクパク食べてくれる姿も可愛いですよね💓

• 10月22日
ゆう

うちもそのくらいからバイバイ出来るようになった!?
って感じでした🤣
はーい🙋‍♀️や応答の指差なんかも2歳すぎてからでしたw
ゆっくりですが出来るようになることたくさん増えましたよ!
階段を1人で上がってみたり、最近はようやく滑り台への恐怖を克服して1人で滑ることができるようになりました😂💦慎重派すぎるw

親の口が悪いからかwさいきん呼びかけられる時、おい!って言われちゃいます😂怒ってる時につい使っちゃってwww私も旦那も🤣
後はパパがよく寝てるからか、パパいつも寝てる。起きない!とかよく言ってますw

• ちぴmama

ちぴmama

ゆっくりでもできればいいんですよね!気を長くして過ごしたいと思います😅
    うちの子も慎重派なのか、室内はぐんぐん歩きますがまだ階段の存在には気づいていません😆笑
    パパ起きない!とか可愛すぎます🥺💓💓💓

• 10月22日