※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎で死産経験あり。安静生活のため東京で病院探し。予防・治療をしっかりしてくれる病院情報求む。多摩地域や東京でおすすめありますか。

今年、第二子を絨毛膜羊膜炎(ステージ3)により死産しました。
つらすぎる経験でした。

次、妊娠できたときは、
東京の実家に帰って安静生活を送ることを考えています。

絨毛膜羊膜炎の予防、検査、治療をしっかりとしてくれる病院(エラスターゼ検査や消毒など)をご存じの方は、ぜひ、お教えいただけないでしょうかm(_ _)m

しっかり診てくれるところを本気で探しています。。

多摩地域であればどこでも構いません。
多摩地域でなくても、東京で、よく診てくれるところがあれば、どうか、お教えいただけますと幸いです。

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

#絨毛膜羊膜炎
#エラスターゼ検査
#おりもの検査 
#細菌性腟炎
#早産
#多摩

コメント

ちび

妊娠出産、そして小児科系なら
国立成育医療研究センターが素晴らしい病院かと。

• さな

さな

ありがとうございます!主様も受診されてるのでしょうか?(*^^*)

• 10月23日
  • ちび

ちび

うちは息子が生後1ヶ月の時にここの病院に助けていただきました😮‍💨
    それからこの歳まで、なにかとお世話になってます。

それから成育について調べるようになり、妊娠中から産後、そして小児科医、全てにおいて最先端な医療体制が組まれていることを知りました!

現在妊娠中で、私も一応ハイリスク妊婦なのですが、今は電車で通いやすい総合病院に通っています。
    しかし、自分やベビーに何かあった場合(早産やNICUに入ることになるような場合)は総合病院では診れないので、もし指定できる場合は、この病院を絶対指定したいです。

• 10月23日
  • ちび

ちび

絨毛膜羊膜炎についてはどのような対応をとるかはわかりませんが、
    相談してみるのもいいかなと思いました。

• 10月23日
  • さな

さな

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!
    そうなんですね!
    それは心強いですね。

世田谷ということで、少し距離はありますが、有力候補にさせていただきます!
    貴重なご意見を本当にありがとうございました(*^^*)

お体大事になさってください(*^^*)

• 10月24日