※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

不安障害を克服し、子供を妊娠出産した方、お話を聞かせてください。

不安障害を克服された方、不安障害と付き合いながら子供を妊娠出産された方いますか?
今不安障害になってしまっていて、第二子が欲しいのにこんなんではだめだと悲しくなっています。
お話をお聞かせいただきたいです🥺

コメント

うつ病・PTSDを持ちながら妊娠出産しました🙋不安障害とははっきり言われてませんが、毎日全部が不安で自己嫌悪が激しかったですね…。本当に私が産んでいいのか。育てられるのか不安で死にそうでした(笑)妊娠中パニック発作も起こし、赤ちゃんに大丈夫な量を処方してもらい薬も飲みながらなんとか出産出来ました。今もまだ通院中ですが、子供と向き合いながら毎日自分と葛藤する日々です。今は辛くてもその分、きっといいことがあるはずです☺️自分を大切にしながら、一緒に頑張りましょう😊長文失礼しました。

ママリ

不安症と似ていますが、強迫性障害治療中に妊娠しています。旦那も理解してるのでパニックになったりせず、また、優しく声かけをしてくれるので落ち着いて過ごせています😌
検査薬陽性まで薬も飲んでいたので先生も精神疾患があることはわかっています。
治療がうまく行ってたのもあると思いますが、薬を飲んでいる時くらいの症状でなんとかやれていますよ☺️