※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が祖母の家での態度が問題。治す方法を知りたい。

教育不足というのは承知の上での相談です。

他人のお家(お友達を含めて)や幼稚園では
常識がかなりなっている長男6歳。
目につくことは一切ありませんでしたが
実家に住んでる姉から指摘を最近受けました。

息子がよく祖母の家に遊びに行くのですが
預けるとあり得ない態度と聞きました。
目上というか、人に対しての態度とは
思えないような最低な態度と聞きました。

結局のところどうしたら治るのでしょうか。

コメント

おばあちゃんに対して目上の人とか6歳の子考えますかね?
普段大丈夫なら範囲内なのでは?
実家のお姉さんが独身とか、子どもの相手をあまりしたことないなら、大人目線で見てるだけじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時より口が悪くなることは多いようですが、お願いする態度がひどいと聞きました。

例えばそこにある靴下取って!取ってって言ってるでしょ!とか。
    なにそのマスクの柄、可愛くないよ?鏡で見なよ、本当に変だよ。とか。

バカにしているような態度で、自分の家にいる時の態度とはうんと変わって驚いたと言われましたね…

実際の現場を見たわけじゃないし
    母からも注意を受けたことはないです。

• 10月22日

退会ユーザー

うちの姪っ子、甥っ子も小学生ですが、そんな感じです😅
    家ではパパが怒ると怖いのでそこまでしないみたいです。
    じいじ、ばあばは孫に優しいから、甘え過ぎちゃうというか、たまには悪ぶってみたいというか、そんな感じだと思います。

• 10月22日
初めてのママリ

どんな態度なんですか?
例えば毎日唾をかけまくる とか
皿を割りまくる とか
うんち流さない とか
○ね!とかき○い!とか鬼の連呼
とか 治さないといけないですよね。
けど、祖母ならよそではやっちゃだめよー程度で大抵のことは住むんじゃない?と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのではなさそうです。
    流石にそれしていたら母から私にも注意が来ますね💦
    簡単に言うと私の母をメイドさん?と思っているかのような態度と言われました。あれ取って!あれやって!これ買って!をとても強く指示しているようです。
    私達夫婦が目の前にいるときとは運と態度が違すぎて思わず連絡したと姉からご指示をいただきました。

• 10月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

え、そんなこという6歳どこにでもいる気がしました…🤣
    うちのはとこ6歳と10歳ですけど、上の子そんなんですよ笑 わたしに対しても笑 これ欲しい。遊んで!連れてって!みたいな…
    非常識と思ったことはないですね笑 子供ってそういうもんじゃないですかね?🤔😂
    指図と言うか、やっぱおばあちゃんってお母さんより優しいからそうなっちゃうみたいなとこあると思いますけどね…

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

最低の態度が何なのかによりますが、叩いたり言葉が悪いとかだったら注意する人がいないからではないかと推測ですが思いました。何しても怒られないから調子に乗ってるんじゃないですかね。家で言うのも大事ですが、その場にいる人がビシッと言ってくれる方が治りそうですけどね😅

ママリ

うちの子も学校とかお友達とかにはきちんとしてるけど
実家に行くと何処の王子様ですか?ってぐらい態度が酷かったり💦
特にじぃじ(私の父)に対しては甘えが酷いです…
もう9歳なのに座ってる父に肩車のように乗ったり(やめてと言ってもやめない)
じぃじそんなのも知らないのー?だっせー‼️とか意地悪言ったり…💦
ご飯出されてもこれ嫌い!と言ったり。

うちの父はダッセーとか言う奴がダッセー‼️と言い返したりしてましたが
一旦大人しくはなるけどしばらくすると懲りずにまた…って感じでした。

一度父にドカンと叱られて
「親しき中にも礼儀あり」って言葉を懇々と説教されてやっと治ったかな?って感じです。

家庭環境が色々と安定しない中で育ててきてしまったので、じぃじはどこまで許してくれるのか?試し行動みたいな部分もあるんだろう…と父は考えていたようで
本当に気持ちを込めて話してくれました💦

フワ

わーその姉とか祖母大嫌いなタイプの人間です笑
うちの母親がそういう礼儀に厳しい系でしたが、なんの役にも立たないなあって思いますよ
むしろ小さい頃は少し礼儀がなってなくて可愛がられた方が絶対お得です!体験談です😂笑

ところで具代的にどういった態度がダメなのか聞かないと改めようがないと思うんですが🤔

それもわかってないからダメなの!!!とか言っちゃうアレな方なんですか?