※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供との外出が大変で、旅行などは無理だと感じています。子供の性格による部分もあるのか、自分の心の狭さなのか不安に感じています。

イヤイヤ期の子がいる又は経験済みママさん!お出かけしんどくないですか?まともに出かけられませんよね...私だけ?

毎日イヤイヤ期娘(ちょっと落ち着いた)と戦ってます...保育園の往復と買い物くらいしか外に行きませんが、外で大騒ぎされたらめちゃくちゃ精神的に疲れ...じゃなくても家で大暴れされたり、イヤイヤ炸裂でもしんどい!のにこの子を連れて旅行とか絶対無理😩と日々思ってます。

私の家は私(1~2歳)と年子の妹がいながら旅行に行ってました。これって私がそんな暴れない性格(だろう)&妹がよく寝てよく飲む子(では?)だから出来た神業ですよね......

色んなとこに連れていかないから慣れないんだよ的のを前に言われましたが、子の性格によるのでは???????それとも何か?私の心が狭いから?大人気ないから????とは一瞬思いましたが、今となったらうっせぇわ!です。

コメント

はじめてのママリ

絶賛イヤイヤ期、お出かけしんどいです😵
旅行とか何しに行ったか分からなくなると思います😂笑

いろんなところ連れて行っていますが、気分やタイミングでどこでもイヤイヤしますよ😵

K.mama𓇼𓆉

イヤイヤ期しんどいですよね😂
でもうちは旅行大好きなので3人とも生後2ヶ月から初旅行経験してそこから定期的にちょこちょこ行ってます😊

ぼっち

絶賛イヤイヤ期です🙄
公園など連れてくともぉ大変です😰
下の子抱え上の子抱えながら帰ることもしばしば……

なーな

私も子どもによると思います。
あと、旦那の協力も大きいかと、、
うちは年子でが、電車や車に乗るのは好きで外ではネコ被っているのでお出かけは定期的にしています😃

場所に慣れさせるのも一つの考えかと思いますが、無理なものは無理っていうのも正しい答えの一つだし、答えは一つじゃないですよ😓

はじめてのママリ🔰

間違いなく性格です。
長女は比較的穏やかだけど
次女は怪獣です笑
今日も外出疲れました🤣


でも怪獣ちゃん見てるのも楽しいので
家の中では怪獣観察気分です。。笑
外出は人の目あるししんどいですよね汗