※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

38wの妊婦さんが前駆陣痛かなと思う痛みがあり、不安や矛盾感を感じています。病院に連絡できず、痛みが続く中での心境を打ち明けています。

38wです。弱音?になります。
質問じゃなくてすみません。吐かせて下さい。

6日
朝におしるし?があり、ずっと生理終わりかけのような茶色いのが出てます。少量おりものシートについてる感じ。
夕方〜痛みが出てきますが、間隔バラバラ、回数も少ないので、前駆陣痛かなと思う。
夜中〜朝痛みは20分間隔とか。縮まらず。

7日
朝〜家事など動き始めると、痛みを感じる回数が減り、夕方までたまに痛いぐらい。生理痛のような痛み。
夜〜痛いと動きが止まる感じ。間隔は20分間隔とか。お風呂に入った時、茶色のプルプルした塊が出ました。…でも粘液栓なのか分かりません。

2時頃〜間隔は15〜12分。痛みは生理痛の重い感じで、お腹さすって痛みに耐える感じ。汗も出ます。
が、10分間隔にならず…。病院からは間隔が10分切ったら連絡してと言われているので、まだ連絡できません。

このままだとまた痛みが遠のいちゃうんじゃないか、そしてまた明日の夜から痛み出して、夜中は今みたいに1人で耐えなきゃいけないのか、と考えると泣きそうです。。。>_<
主人は気にしてくれて、何かあったらすぐ起こしてと言ってくれてます。が、病院に電話する段階まできてないので起こしても悪いかなと思い、寝かせてます。

赤ちゃんのタイミングだと頭では分かってますが、いざ病院行くことを想像すると出産に対する不安が出てきたり、でも早く出てきて欲しいと思ったり、、、自分の気持ちが矛盾してる。
にしても、間隔がなかなか縮まらないのに痛いから辛いな。

コメント

にぎやか大好きママ

早くこいこいですねー。

私は一人目を9日遅れ(陣痛促進あり)で生んで、二人目は早いよーと脅されつつ、結局12日遅れで産みました。陣痛待ちの間が苦しかったけど2人目は全くもって私の地からを使わずとも勝手に出てきてくれて、陣痛も「いたーい!」って言ったのは3回くらいでした。

おそらく前駆陣痛の間にちょっとづつ子宮口が開いてたんだと思います!なのでみーやんさんの毎晩の痛みは無駄ではないと思います。

今回、3人目で初の予定日通りですが、今回どうしても試したかったラスベリーリーフティを飲んでました。

気休めかもしれないけど試してみてはどうでしょう?

ゆってぃ

本陣痛が来るまでこの微妙な感じとの戦いです(´'ω' `)
モヤモヤしますがもうすぐですね!
私の場合は39週で前駆陣痛ずっと有って子宮口5㌢開いてて柔らかくなってて内診グリグリやって貰ってもずっとじみーに痛く先生にも何でかなぁって言れ予定日に促進剤を投与して直ぐに産まれました(*´˘`*)
お産の形は全てマニュアル通りでは無いので今の状態がみーやんサンのお産に繋がる形だとお辛いですが割り切って下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何日か続いている様なので産院に気になる事は電話して聞いてみるのもご自分の気分的に安心しますよね★
私は3回程産院行ったり来たりしましたよ(笑)
あと少し大変ですが可愛い❤︎赤ちゃんに会えますよ!

まろん

痛みや少しの体調の変化でソワソワする気持ちすごくよくわかります!
私も38wのときに粘液栓が出て、前駆陣痛(夜から朝方にかけて)もあり、焦る気持ちがストレスになってました(><)

結局、41w1dの検診で「あと3日で産まれなければ誘発分娩しましょう」と決まった次の日に、破水からの出産になりました!
しかも破水するときは前駆陣痛と呼べるものはなく、「お腹が張るなー」ぐらいでした(笑)

なので、本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました!

ご主人すごく優しいと思います!
起こすのに気が引けるなら、ご主人が起きてるときに体調のことや不安になる気持ちを伝えて、夫婦で気持ちを共有してみてもいいと思いますよ(^-^)

あんころ

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね!
楽しみな半面辛いですよね( •́ㅿ•̀ )

陣痛、出産も人それぞれなので
なんとも言えませんが
あたしは33週で前駆陣痛が始まり
36週でおしるし、プルプルおりものも出て
やっとだー!!って所で
36週4日の夜中に2分間隔の陣痛!
朝方には遠のきました。
5分間隔の前駆が長く長く辛くて
子宮口も3cmから進まず、精神的にも限界で
11日に促進剤で陣痛の後押しする予定です!!

おしるし、前駆陣痛が来てるなら
もう少しだと思います!!
辛くて精神的に限界なら
病院に相談してみてください!
お母さんと赤ちゃんに1番いい状態がいいと思うので
産むのも、これから子育てするのも
みーやんさんです!!
精神も体力も万全が1番だと思います( ̄▽ ̄)

お互い頑張りましょうね♡

みーやん

皆さんコメントありがとうございます^ ^まとめての返信になってしまい、すみません。
あのあと間隔が4〜6分になったので、とりあえず電話して病院に行ってみたら、そのまま入院になりました。
いままた間隔が開いたりしてますが、頑張ります!