※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

松戸市の保育園について、1歳児と0歳児クラスに申し込む予定ですが、途中入園が難しいため、来年度も1歳児と2歳児クラスに申し込むことになりそうです。同時に申し込んで別々の保育園に受かった経験がある方いますか?0歳児クラスに申し込む下の子だけが第一希望に受かることはあるでしょうか?希望する保育園が1歳児クラスは満員で今年度は受け入れておらず、2歳児クラスも1歳児クラスの子供が進級するため、来年度の募集が不明と言われました。

松戸市で保育園の申込み予定ですが、今年度は1歳と0歳クラス、おそらく途中入園難しいので来年度もそのまま1歳と2歳のクラスで申込みします。
ふたり同時に申込みして別々の保育園へ受かった方いらっしゃいますか?

希望する保育園が1歳児クラスはもういっぱいで今年度受入れしていないことと、2歳児クラスは1歳児クラスのもち上がり?なので来年度の募集があるかどうかもわからないと言われてしまいました😔
0歳児クラスに申込する下の子だけ第一希望に受かったりとかあるんでしょうか?

コメント

らりるりらー

松戸市じゃなくてもあるあるだと思います😅
少し状況違いますが家は市外に引っ越しで転園→上の子だけ認可受かって下の子落ちました😭
上の子は3歳1名募集あったとこに滑り込めて、1歳2歳はここの市だとどの地区も厳しいみたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるですか...💧
    一人だけの申込みはだめらしいのですが、一人だけ受かることはあるんですね😢
    その場合はすぐに仕事復帰もしなければいけないのでしょうか?

下のお子さんはどうされたんですか??😰

• 10月22日
  • らりるりらー

らりるりらー

すぐというか、仕事復帰する期限?があるはずです。3ヶ月以内にーみたいなやつです!

下の子は認可外に通わせてます!

• 10月22日