※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲が増しておらず、甘いものが我慢できず困っています。体重を減らす方法や食欲を抑える方法を教えてください。

妊娠8ヶ月(30週)で体重プラス10キロになってしまいました😢
食欲増してるわけではないですが、お腹空くと気持ち悪く何かしら食べてるのど、最近チョコや甘い物、お菓子なども食べたくなり我慢できず😭😭😭

体重減らす方法、食欲抑える方法
なにかありませんか😭😭

コメント

una

私の知り合いもその時期くらいでかなり太ってしまったそうで、オートミールで頑張ったそうです!
飽きてきたら、色んなアレンジレシピで工夫して乗り切った(なんなら少し減った)みたいなので、いいと思います☺️
頑張ってください…!

• れいか

れいか

頑張らないとですよね💦
    意思が弱くて嫌になります😮‍💨

私は最初の方からグンと増えてしまったので、これから息を吸っただけで太るとか言いますが、そうなんですかね💦?

• 10月22日
  • una

una

意志が弱いんじゃなくて、妊娠中のホルモンバランスやつわりの影響もあるので、自分を責めないでください😢💙

何も食事変えてないのに太ったって私の母は言ってました(最終的に+18kg)笑

• 10月22日
  • れいか

れいか

そんなこと言っていただけて嬉しいです😭😭
    でもやはり体重増えてるので食事に気をつけようと思う気持ちや食事を楽しめない自分がいるので、どこかでストレスが溜まってます😫

お母様18キロ増えたんですね😂
    でも私もこの調子だとそれくらいいってもおかしくないと思います😂😂
    unaさんはどれくらい増えましたか?

• 10月22日
  • una

una

そうですよね、検診の時も少し嫌な気持ちになったりしちゃいますよね😵‍💫
    3食しっっかり食べれば間食も減りますし頑張ってください🥺🥺

私は最終+8kgでした✊🏻
    初期も後期もつわりは特に酷くなかったですが、妊娠してから食べる量が減ったのでこの増加だったのかなと思ってます🤔

• 10月22日
  • れいか

れいか

妊娠してから食べる量減るんですね!
    大体プラス8キロがベストですし、羨ましいです😭
    頑張ります😭😭

• 11月1日

同じ数週ですね😌
お腹空いたらガム噛んだり、こんにゃくゼリー食べたりするのはどうでしょう?
私は飲み物は基本水でカフェラテ1杯だけ飲んでます!間食15時まで、晩ご飯は炭水化物抜いて19時までには食べるようにしてます!

• れいか

れいか

同じ週数なんですね☺️
    何キロ増えましたか??
    私はやはりやばいでしょうか??
    間食気をつけて夜も20時には食べ終わるようにしてますが、なかなか難しいです😭😭

• 10月22日

退会ユーザー

+6kgで頑張ってます😣
    BMIでの計算になると思うんですが、痩せ型ならすごいやばい!ってわけじゃなさそうですけどね😣💦
    でも妊娠後期は息するだけで太るって言いますしどうなんですかね…泣
    私は切迫なのでできないんですが、旦那さんとウォーキングとかどうですか😌??

• 10月22日
  • れいか

れいか

BMIは標準です!
    ウォーキングするしかないですよね!!
    頑張って行動に移さなきゃです😭😭
    切迫なんですね😣
    お大事にしてください☺️

• 10月22日
5人のかあちゃん

私もそのくらいの週数から甘いものが食べたくてちょこちょこ食べてたらヤバイくらい体重増えてました😭
今は甘いものが食べたくなったら寒天ゼリーを食べてます❗
カロリー少ないし食物繊維も取れて一石二鳥ですよ~☺️
飲み物もルイボスティーにしてます❗
寒くなってきたので、暖かくして飲んでます😃

• れいか

れいか

私はつわりが未だにあり口の中が常に気持ち悪く、でもお腹すくと気持ち悪くなるので食べますが、妊娠前まで飲んでたルイボスティーも今は後味が気持ち悪くなってダメなんです😭

甘いものを欲しくなる時期とは言いますが、このままだとよくないですよね😭😭

• 10月22日

減らすのは良くないのでこのままキープの方針で行ったほうがいいと思います🙆‍♀️

まずは間食のチョコや甘いものなどのお菓子類をやめて野菜にするとかゼリーにするとかがいいと思います!
切迫などでないなら食後に少しウォーキングするとかでも変わりますよ👀

• れいか

れいか

キープも頑張ってますが、ここ何日か前からは食欲が抑えきれず…やってしまいました😓😓
    あまり体重増えてませんか?

• 10月22日

退会ユーザー

妊娠前からは+1kgです🥺
    1人目で8kg増えたのと産後太りのまま人生最高体重で妊娠したので増やしたくなくて😭💦

私もぜんぜん爆食しちゃう時ありますよ😆

• 10月22日
  • れいか

れいか

プラス1キロですか💦💦
    そしたら私のヤバすぎませんか😨😨

何か気をつけたりしてますか??

• 10月22日

退会ユーザー

○便秘なので定期的にしっかり出す(私の場合ヨーグルトをめちゃくちゃ食べると出やすくなるので1週間に1回400gのヨーグルト一気に食べてました笑)
    ○外食、好きな料理の時は心置きなく食べる
    ○その分他のあんまり好きじゃない料理の時はサラダやスープのみで白米食べない
    ○毎日裸で体重計に乗る
    ○増えてたら食事の量減らしたり、上記のヨーグルト食べたり…

とかですかね🥺
    自分に激甘なのでお菓子とか普通に食べてましたカントリーマアムのファミリーパックとか、、笑

• 10月22日
  • れいか

れいか

私も自分に激甘なのでなかなか継続できず、、
    毎日測ってた体重も3日前からあえて測らないようにしましたが、増えてないか内心不安になってます😭
    毎日測るのも私はかなりストレスなので。
    あと2か月の妊娠生活なのに、体重増加を気にしすぎて2か月がかなり長く感じてます😭😭

• 11月1日
mei

糖分欲しくなりますよね😭
食べすぎたなーと思った次の日は減らしたりして気をつけてます!お腹すいたときは蒟蒻ゼリーを凍らせたのを初期の頃から常備してて、それを食べてますー😊お腹にたまるので結構オススメです^ - ^

• れいか

れいか

遅くなりすみません!!
    蒟蒻ゼリーなどは後味が気持ち悪くなりダメなんです…
    自分に合うものがなかなか見つからず、めんどくさい体質にイライラしちゃいます。

• 11月1日