※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

友人からもらったチャイルドシートで子供が寝てしまうので、別売りの土台部分があれば身体を起こした状態で乗せられるでしょうか?

友人からお古で頂いた写真のチャイルドシートを使ってるんですが、これだけだと乗ってる子は寝ている状態にしかならないですよね??🤔🤔
別売りの土台部分があれば身体が起きている状態で乗せる事ができるのでしょうか?(∵`)

コメント

はじめてのママリ

ISOFIXの土台あってもそんなに起きないですよ☺️

• そうまま

そうまま

返信ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね!
    下の子が絶賛チャイルドシート拒否なので座ってる状態なら少しは落ち着くかなーと思ったんですが…😭💔
    嫌な子は座ってても泣きますよね🤣🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土台無しで使ったこと無いんですが、土台無しだと結構平になってしまうんですかね?
    寝ているというよりは、画像の通りぐらい感じのもたれたような角度なんですが🤔

まだまだ後ろ向きですし、嫌がる子は座ってても泣きそうですね🤣
    内側のクッションはもう外してますか?肩紐の高さ調節したりとか、身体が成長してきて窮屈になってきたんですかね??

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもかなり大きめなんですけど、身長75cmまでは使えるみたいですよ😚足出てるのでガンガンしますよね🤣
    うちはもう身長80cmぐらいなので乗り換えました😆
    マキシコシはエアバギーのベビーカーに取り付けられたり、トラベルシステムとして使えるのでねんねの間は便利なんですよね😉
    今は4歳まで使えるアップリカのフラディアグロウ使ってます😙💕

• 10月22日
そうまま

土台無しでも画像くらいの感じですね!😅
完全に寝てる感じではないですが、本人的にはしっかり座りたいのかなーと😂

内側のクッションは外してます!
5ヶ月ですが結構大きめなので足とかはみ出てガンガン蹴飛ばしてます😭😭
買い換えないとダメかなって思ってます😂💔