※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま👶🏻
妊娠・出産

迷走神経反射が起きる人の出産について不安です。陣痛中に失神しないか心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

迷走神経反射が起きる人の出産についてです。

私は転んだときや注射を打ったとき怪我をしたときなどに、
失神?貧血?っぽいのを起こします。
血圧を測る際の腕?血管?を圧迫されるときもたまになります。
症状としては、
・頭がとてもクラクラする ・吐くまではないが吐き気がする ・視界がぼやーっとする ・周りの人の声が遠のくような感じがする ・冷や汗がでる ・顔が真っ青になる
といった症状があります。

妊婦健診の採血はだいぶ慣れたので症状が出ることはなくなりましたが、転ぶとか注射打つとかより100倍痛い陣痛中に失神しないか。ととても不安です。

こんなわたしでも無事に出産乗り越えることできますでしょうか😭
もし迷走神経反射が起きるひとで陣痛出産を経験した方がいましたらアドバイス?などほしいです(;_;)

コメント

★

私も予防接種や採血で迷走神経反射起きます😵‍💫冷や汗や吐き気、めまいなど起きて座ってられず横にならせてもらったりします😂妊婦検診の採血で採血には慣れましたが最初からベッドに寝かせてもらい採血してもらってます😣

でも私の場合、陣痛や出産で迷走神経反射の症状は全くなかったです😣❗️生まれた直後の会陰切開の処置中はちょっと気分悪くなりましたが、やっと我が子に会えた安心と嬉しさで興奮状態だったのか平気でした😌✨

• おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

わたしも最初からベッドに寝かせてもらって採血してるので採血中は慣れたのもあってわりと症状は出なくなりました✨

陣痛や出産は転ぶのとか採血とかとはまたちょっと違くて迷走神経反射の症状は出ないんじゃないかな〜っ。まぁ大丈夫だろう…って思ってますが、やっぱり不安で💦笑

コメントありがとうございます✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私は採血ではなく、下痢のお腹の痛みで迷走神経反射を起こして失神するタイプです💦
吐き気、目の前が真っ暗になり気づいたら倒れてるって感じです😅

でも、陣痛中は全く気を失うようなことはなく、逆に痛すぎて気を失いたいくらいでした🤣

• おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

わたしもたまに酷い下痢のときは頭クラクラしてトイレで倒れてます💦
    ちょっとしたら1人で立ち上がって鏡で顔見るとめちゃくちゃ顔が真っ青になってます😂💦

やっぱり陣痛中は逆に大丈夫なのかな?!
    不安でいっぱいですががんばります😂💦

• 10月22日
ぷに

迷走神経反射何度か起きたことありますが出産は大丈夫でしたよ😄
私も病院の採血や未知の検査のときなります💦
私は不安感が強いと起きるのですがそれよりも陣痛から早く解放されたい、赤ちゃんがみたいという気持ちが強かったから大丈夫てした❗
分娩台も横になってますし万が一何かあっても病院だから大丈夫って思っていたのもあったので安心して出産に望めました😊🌟

• おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

やっぱり陣痛出産はまたちがうのですね(*´꒳`*)
    がんばります!!!笑
    ありがとうございます✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も小学生の時から下痢からの迷走神経反射持ちです。本当にアレ辛いですよね。
第一子の妊娠中出産は大丈夫でしたが、今妊娠中でついこの前外出先でなってしまってすごく大変でした。

お医者様にも伝えておいた方がいいかもしれないですね。

• おんなのこまま👶🏻

おんなのこまま👶🏻

産院の先生に伝えておいた方がいいですよね。ありがとうございます✨

• 10月23日