※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
その他の疑問

昨日、年少の息子の運動会がありました✨コロナの関係で両親のみの観覧で…

いつもお世話になっています!

昨日、年少の息子の運動会がありました✨
コロナの関係で両親のみの観覧でした😂
来られなかった私や旦那の両親に、写真や動画を送ってあげたいのですが、ふと思いました🙄
他の子やママ友などもたくさん写っている写真や動画を、その人たちの許可なく他人に送っていいものか…?と🤔
あと、みてねという写真アプリもやっているのですが(見られるのは私と旦那と私たちの両親や兄弟のみ)そこにもアップロードしていいのでしょうか…?

皆さんは、こういう問題どうしていますか😂?

コメント

deleted user

身内には普通に送ってます!
みてねも身内だけなので載せてます!
ただ、身内の皆には他の人には送ったりSNSに載せたりしないでと言ってます!

まめも

私は普通にみてねに載せてました…。
両親たちも誰かに見せびらかすことはしないっていうのがあるので、そこまで考えてなかったかもです💦
むしろ、これが娘と仲良い○○ちゃんです!なんて話のネタにしてたり…
誰でも見られるようなSNSに載せるのはだめかな?と思ってますが、身内でもよくないですかね…。逆に気になってきちゃいました💦笑

じーず

私はもし他の親御さんの撮った写真などに息子が映り込んでいても、それを身内の方に見せるくらいなら全然気になりません!
SNSにアップするなら話は別ですが😨

園側からも保護者向けに「撮影はOKですがSNSなどへの投稿はやめてください」とアナウンスがありました。園の方針によっては撮影禁止なとこもあるみたいです。なので、園が撮影OKとしているなら身内に共有するまでなら良いのでは無いでしょうか?このご時世ですし元気な姿を見せてあげたいですよね😂