※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma7
子育て・グッズ

ベランダの段差が気になる方へ、転落防止の対策について相談中です。網戸のロックやベビーゲートを検討中。皆さんはどんな対策をしていますか?

転落防止のためのゲートについて教えてください😊新居へ引っ越したのですが…ベランダに出る際に段差が60センチほどあります。いつか転落してしまったら…と思うと怖いです。もちろん目を離さないようにすることが一番大切だとは思いますが、何か対策をしておきたいなとおもっています!
網戸のロックも売ってありますが…網戸に寄りかかって網戸ごと倒れたら…等を考えるとベビーゲートを窓枠につけておくほうがいいのかな?と悩んでいます。みなさん、どのような対策をされていますか?またオススメのゲートがあれば教えてください!よろしくお願いします☺️

コメント

ミソママ☆

はじめまして(*^^*)西松屋のベビーゲート使ってますが、息子二歳は、どうにかこうにかとろうとしてますょ😓