※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
産婦人科・小児科

娘の股関節脱臼で浜松医科大学病院を検討中。聖隷で治療歴があるか気になる。新しい病院への連れて行きたさに不安あり。

【浜松医科大学病院】

娘が四ヶ月健診で股関節脱臼について4項目中3つ当てはまってしまい、整形外科に行かないといけません。

聖隷で産まれたので聖隷ですと既に診察券があります。ただ、聖隷の整形外科は股関節脱臼は主な診療項目としてHPに載っていませんでした。調べると浜松医科大学病院は股関節脱臼に詳しい先生がいるようです。

勝手な予想では娘は股関節脱臼ではないと思うのですが、やはり専門医のいる浜松医科大学病院に行くべきでしょうか?

聖隷で治療歴ある方いらっしゃいますか?

新しい病院に子どもを連れて行くのが少し億劫で…慣れてる場所で済めばいいなぁと思います。

コメント

はーちゃん

治療歴はありませんがコメントさせてください。

聖隷で出産されたなら、まず聖隷でいいと思います。診察した結果で、専門知識が必要であれば紹介状を書いてくれると思います。

医大は年に数回程度(子どものアレルギーの関係で)受診しますが、ちょいちょい実験されてる感じがして時々嫌な気分になります。
大学病院なのでしょうがないのかもしれませんがモヤッとします。

• PEPA

PEPA

ありがとうございます!
    なるほど…大学病院なので、研究に生かされる都合そう感じでしまうのですね。私もそれはモヤモヤします😢

ひとまず聖隷に行ってみます!

• 10月22日