※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの遊び方について相談です。息子ははいはいで動き回り、一緒に遊ぶ時間が少ない。保育園を辞退し家で過ごしているため、楽しい遊びを教えてほしいです。

1歳前後のお子さんの遊び方教えてください!
もうすぐ1歳になる息子、家の中をはいはいで動き回り、おもちゃやリモコン触るのがメインであまり一緒に遊べてません。家事してる間はEテレ見せてます。
一緒に遊ぶと言えばはいはい追いかけたり、ボール転がしてあげたりするくらいで、動き回る息子の安全確保しつつスマホをポチポチ。。😅
仕事の折り合いがつかず保育園辞退して家で過ごしてるので、保育園行ってれば息子は楽しく過ごせてたのかもと思うと申し訳なくて😵
なにかいい遊び教えてください☺️

コメント

ママリ

申し訳なく思う必要はなくて、お母さんと一緒に過ごせることが嬉しいと思いますよ☺️
私も娘とそんな感じで過ごしてます。
スマホ触ると奪おうとするので、娘の前では触れませんが、
1人遊びさせながら家事をして、
たまに一緒に追いかけっこしたり絵本読んだり、積み木で遊んだりしてます。