※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が早すぎる可能性があります。一旦中止し、6ヶ月まで待つか、少しずつ慣れさせるか検討しています。

生後5ヶ月と2週目で離乳食をはじめる目安を満たしていたのでスタートしました。3日目です。
10倍粥を小さじ1あげているのですが、
・口にいれたお粥が全部出てくる(よだれと一緒にべ〜)
・泣いて嫌がる
場合、時期尚早だったのでしょうか?

一旦やめて、ようすをみて6ヶ月くらいまでにまた10倍粥小さじ1からやり直すか、慣れる為に小さじ1をしばらくあげるか迷っています💦

コメント

ママリ

おかゆがそもそも嫌いなのでは😅
2人ともおかゆがダメで、コーンやカボチャのペーストから始めましたよ!
娘はコーンとお粥を混ぜて食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...
    そのパターンは想定外でした💦
    人参やカボチャを用意してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月22日
ママリ

お粥は粒がないくらいトロトロですか?🤗
粒が嫌な子もいますよー!

ただ、口に入れたお粥が出てくるのはまだ三日目なので練習中だし様子見でいいと思いますよ🤗
あと3〜4日経っても状況変わらないようなら一旦やめて、2週間後くらいにまた再開でもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回裏ごししたのですが、まだ足りなかったのかもしれないです(>_<)
    とりあえず1週間分は10倍粥を作っているので、使い切るまでは様子をみてみます!
    それからまたかんがえます。
    ありがとうございます✨

• 10月22日
りんともまま

うちは上の子は何でもパクパク食べる子だったのですが、下の子は全然でした!

6ヶ月から始めましたが、お粥も野菜も全然ダメ。口も開けずにギャン泣きでした。
1週間くらい頑張りましたが進歩なしだったので、一旦中止して、7ヶ月になったくらいから再スタートして、ちゃんと食べるようになってくれたのは7ヶ月半頃でした(笑)

参考までに(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    やはり個人差や個性がありますよね😂
    もう少し様子をみて、無理そうなら一旦お休みしてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月22日