※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

旦那が出産の痛みを理解できるか聞いてきたが、尿管結石の痛みの方が痛いと言われ、怒りを感じている。信頼感がなくなり、2人育児が心配。

男に出産の痛みを分からせる方法ってありますか?

5日前に第二子出産し、昨日退院しました。
旦那が今日ワクチン2回目接種予定で
1回目の副反応で腰にかなり痛みがでたらしく
2回目は受けないとかいいだしました。
「出産よりかは痛くないから大丈夫よ」って言ったら
「出産より尿管結石のが痛いらしいぞ、俺は2回経験してるからお前も出産2回、同点やな」
って言われました。
経験がないので尿管結石の痛みがどれほどのものかはわかりませんが、つい最近赤ちゃん産んだ人によく言えるな〜

たしかにスピード出産ではありましたが妊娠して長いツワリ生活、身体の不調諸々、不眠、陣痛、出産、お股縫われる痛み、後陣痛…やっぱり痛かったし、辛かった〜

退院早々旦那にそんな言葉を言われ、寝不足、ホルモンのせいもあるのか旦那への怒りが治りません。
尿管結石の方が痛いというのが(誰に聞いたか分かりませんが)頭にあるからこそ 出産を甘く考えてるのだと思うのですが、なぜ今の私にそんな無神経なこと言えるのか。

これからほぼワンオペの2人育児が始まるっていうのに
早々旦那への信頼は消えました…

コメント

尿管結石もかなり痛いとは聞くし実際出産より痛いからどうかはわからないけど、ついこの前命がけで我が子を産んだ奥さんに対していう言葉じゃなくて引きます😭😞きもすぎて今後一緒にいるの嫌になるレベルです、、、

• ひー

ひー

ですよねー、今ほぼ無視状態です。。
    反省してるのか育児頑張ってますアピールもウザくて。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

まだ私も出産未経験ですが、痛みは分かり合えないにしろ、とりあえず妊婦体験用のジャケットを四六時中着て生活してほしいですね😊
それだけでも妊娠・出産することのほんの一部なんで…

• ひー

ひー

そんなジャケットあるのですね、知らなかった〜
    実際体験してみないと分からないですもんね。

• 10月22日
たこさん

副反応痛いからワクチン受けないって、子供かよって思いました😓

かけがえのない子どもにあわせてくれた、痛みに耐えて出産してくれた大切な妻になんて事を言うのでしょうね…😩

• ひー

ひー

本当それです!
    1番ウイルス持ってくる確率高いんだから我慢しろよって思うんですけど、痛みに弱いんでしょうね〜。

• 10月22日
はじめてのママリ

かなり前に尿路結石しましたけどぜーんぜん、陣痛出産には比べられません🤣🤣

尿路結石は血も出たし下腹部が鋭く痛い感じで確かに動けなくなりましたけど、陣痛は腰全体が痛むし骨が動くし、本当に命懸けです。100mlの出血で少ないくらいなんですから。
今となっては笑い話ですが、陣痛中に私これ死ぬな!?と思ってました。
お股も避けたのに全く気付かないくらいです。産まれた瞬間も喜びより、とにかく痛みから解放された、終わったとしか考えられませんでした。
過去にもこれからもあの痛みを超えるものはないと思ってます。

こないだバネ指の注射💉もしたんですが、男性のお医者さんに相当痛いよ?本当に良いの?と言われて実際打ったら、もうほんと全く痛くなくて😅
男性は痛い痛いアピールがすごいんだなと思いましたよ。

旦那様、もうちょっと思いやってくれてもいいのに💦
副反応が陣痛よりかは痛くないと言われてちょっとムキになったのかもしれないですね🥲
普段モラハラ発言とかはなさそうですか?🥲

• ひー

ひー

尿路結石もご経験された方のご意見も聞けて良かったです!

モラハラではないですが
    日頃から私が体調悪くなると俺も痛い…とか本当か嘘か分からないけど必ず便乗してきます。笑
    痛い痛いアピールもすごい。笑
    きっと副反応に怯えててムキになったんだと思います。。

• 10月22日
える

副反応が嫌で受けないと子供じみた事を言った旦那さんですが、
先に出産よりかは痛くないと変なマウントをとったのはご自身なので、
旦那さんが尿管結石の話を持ち出してくるのも怒れないと思います。
出産は命懸けで産後も情緒不安定ですよね。
その気遣いが出来なかった旦那さんももちろん悪いです。
それでも副反応が辛くて逃げ出したいと思った旦那さんに対して言うセリフではなかったかと思います。

• ひー

ひー

確かに。ふっかけたのは私ですね。そこは反省してます。

• 10月22日
  • える

える

それでも旦那さん無神経過ぎです😡
    少しでも休んでくださいね😖

• 10月22日
はじめてのママリ

本当にどっちの方が痛いかは確かめる方法がないですが、自分の子どもを産んでくれた自分の奥さんに対して言うセリフではないですよね😡
出産は産む時だけじゃなく10月10日もつわりなどなどに耐え、産んだ後も後陣痛や傷跡など痛むところはいっぱいあるのに😭

男に出産の痛みを分からせる方法、、
旦那さんがめちゃくちゃ💩したいときに便座ブロックするとかですかね😂
わたし的には、最後のほうの陣痛の痛みはめちゃくちゃでかい&かたい💩がそこにいるけど出ない!って感覚だったので笑