※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちん
妊娠・出産

30w1dの男の子出産予定で、お腹が張り止めを飲んでいるとお腹が張る感じがして、生理痛のような痛みや腰痛が気になる。これは何か心配な症状でしょうか?

30w1dの男の子出産予定なんですが
前の検診で子宮口が柔らかくなってるし
お腹も張ってると言われて張り止めを
1日朝昼晩飲んでねと出されて飲んでます

飲んでる方がお腹が張るような気がして
お腹が張ると苦しいけど痛くはないです
でもさっきから軽い生理痛のような痛みと
腰痛がします…これは何なのか気になります

コメント

s

規則的に痛みますか?

ゆうみん

薬を処方されても、張りが良くならず進行してしまう人もいます

なので、その症状は前駆陣痛かもしれません病院へ連絡し、一度検査して貰いましょう

朝イチで来てくださいと言われたら、それまで絶対安静
今から来れますか?と言われたら、重い荷物などは持たず、速やかに病院へ向かってください

しろくまちゃん♡

今度の検診はいつですか?💦
先生に話した方が良いですよ!!
生理痛のような痛みがあるなら
子宮頸管長が短くなっているかも😣
24時間点滴の入院になる可能性が高いです💦

こんぺいとう

お腹の具合どうですか?
張り止め内服中とのことですが、
横になって休んで様子をみていても、お腹の張りがある、生理痛のような痛みが治まらないようでしたら、一度病院に連絡した方がいいですよ!
お腹が張るときに息苦しくなることは人にもよりますが、ありますよ(><)

ひなたくんママ

こんばんは。長文で失礼します!
現在5ヶ月の男の子を育児中のママです👩
私も20週から薬飲み始めて、それでも効果があまりなくて、結局切迫で入院していました。
不安ですよね!
でも心配したりストレスかかると、余計張るので、別のこと考えたり、リラックスが大事だと思います!
張ってるなと思ったら、深呼吸です!
お腹が張って苦しい時は、赤ちゃんも苦しいですから。
痛みは、お腹が大きくなることによるツッパリ感とか、腰への負担もあるかもしれないので、切迫早産の徴候とは限らないので、焦らず経過をみたらどうでしょうか〜?
私が入院した時は、歩くのも辛いくらいの痛みが、間隔なしにずっと続いてました💦
まさか早産になりかけているって思ってもみなくて、我慢してたので、病院に行った時は、3分間隔で張ってました。
なので、張る間隔が頻回にあって、毎回痛みがある時は、心配なら産院へ相談してみても良いと思いますよ〜
前回の健診から間隔が空いているなら、早めに受診しても良いかもですね!
夜は張りやすいし、昼間活動している時は気づかなかった張りや痛みも感じやすいかもしれません。
あんまり考え込まず、リラックスして、気になるなら産院へ連絡をお勧めします!