※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日バナナをチンしたら火花が出た。他のものは問題なし。電子レンジ会社は安全と言うが、医師に相談しても不安。新しいもの買うと旦那に怒られる。他の人も使っているが、命に危険は?

昨日バナナをチンして火花がでたのですが、他のものチンすると何もありませんでした。
電子レンジの会社は今後も使えますと言ってたのですが小児科先生と保健師さんに他のもの今後チンして命の危険があるか聞くと分かりませんといわれました。昨日から不安で眠れません。でも新しいもの買うというと旦那は怒ります。こちらのアプリでも火花でても使ってると言ってはる人沢山おられました。私はどうしたら良いでしょうか。本当に命に危険あるんでしょうか。
私が心配なのは1回火花がでたオーブンレンジで他のものを今後チンした時化学物質がでてそれを食べた娘が命危険あるのかなと心配です

コメント

心配しすぎかなと思いました
私もさつまいもで火花でたことありますが、普通に使っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎですよね。
    すいません。ありがとうございます🥲

• 10月22日

バナナのお皿の縁取りや、アルミホイルは可能性ゼロですか?

また、ミックスベジタブルとか細かいもの、少量すぎるものとかも一部焦げやすいというか、火花でやすいです!ミックスベジタブル こげる、火花とかで検索すると出てきますよー!

化学物質とかとなるとラップとかが変に溶けて混ざらなければ日常使う分には大丈夫そうかなぁなんて思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器は離乳食用のやつでアルミホイルも違いました。

バナナ輪切り1個の1回目の時は何もなかったのに今回は2個いれてそれだったので心配で。

• 10月22日
つい

心配しすぎだと思いますよー💦
それくらいで命の危険があるなら、電子レンジなんて販売出来なくなっちゃいますー😭
私アンパンマンポテト温めすぎて炭になった事ありますが、その後庫内掃除して普通に使ってます🤣

心配しすぎは体にも心にも毒ですよ☺️気楽にいきましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね💦
    教えてくださってありがとうございます😭大丈夫ですよね、。。

• 10月22日
雷注意

私もアルミ皿かなんかでバッチバチ言わせたことありますがそのまま使ってますよ😅

メーカーさんが今後も使えますと言ってるならそれが答えじゃないかなあと思うんですが…!
(ただし信頼できるメーカーなら)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャープなんですが大丈夫ですかね😭

• 10月22日
  • 雷注意

雷注意

シャープなら大丈夫じゃないですかね?🤨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月22日
3-613&7-113

火花出たことありますが、それ以降も使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も温めたりしてますか?それ以降

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい。上の子の時にやらかして😅下の子もやらかしてます🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!それ以降使ってて何か症状とかありましたか?
    火花はどんな食材のときにでましたか?

• 10月22日

3-613&7-113

離乳食では、たびたびやらかしてますよ🤣(いい加減、学習しろと自分に言いたいくらいです😅)

枝豆・コーンとか、小さなものです。

• 10月22日

3-613&7-113

調べると出てきますよ😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そしたら1回火花出ても他のものチンして行くたびに有害物質とかでないって事ですよね?
    だりなみさんも火花付いたあと他のものチンされてるってことですよね?

• 10月22日

3-613&7-113

問題ないです。誰も体調崩してませんし、異臭もないです。

はい、普通に使ってます。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲助かりました🥲私もそしたら安心して使って良いですよね。

• 10月22日
みにとまと

絶対に命の危険がないとは言いきれないですが、恐らく大丈夫だと思いますよ‼️火花が出てバナナが燃えた?焦げたのであれば、危ない化学物質は出来ないと思いますし🤔
電子レンジの中は食べ物のカスが残っていると火花が出やすいみたいなので、こまめにお掃除すれば使い続けて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に命の危険がないというのは何かあるからでしょうか?🥲

• 10月22日
  • みにとまと

みにとまと

火花が発生した状況もわからないですし、専門的な知識がなく責任持てないので「絶対に命の危険がないとは言いきれない」と言いました😌小児科医と保健師さんも同じ理由で「わかりません」と言ったのだと思います。
    電子レンジで物が温まる仕組みはざっくりとしか知りませんが、電子レンジで温めて命の危険があるような化学物質が生成されるとは聞いたことがありません。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!私もそれで亡くなった人調べたりしましたがでてこなくて。
    食器の人も電子レンジの人も大丈夫って言ってたので大丈夫ですよね😭

• 10月22日
  • みにとまと

みにとまと

調べて出て来ないのであれば、前例がないってことだと思います🙆‍♀️多分買い換えたとしても、状況によっては火花が発生すると思います。怖くて使えないのであれば、電子レンジを使わない生活をするしかないかと。不便にはなりますが、生活出来ないことはないと思います💡
    断言出来ませんが、私だったら大丈夫だと思って普通に過ごします👍

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない訳にはいかないですよね。
    それにその度に買い換えるなんてできないですしね。
    みにとまとさんはこういった事ありましたか?

• 10月22日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね💦
    私もありますよ‼️子供の頃スプーンを入れたまま食べかけのご飯を温めようとしてバチバチっとなり、すぐに扉を開けてスプーンを取り出しました。そのまま食べたし、その後も使い続けましたが20年以上元気に生きてます😆👍

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました😭娘も20年生きれるんだと安心しました🥲その時も火花とかはでてはったのですか?

• 10月22日
  • みにとまと

みにとまと

火花出ました‼️スプーン周りのご飯が焦げてました。それで、電子レンジは金属ダメなんだと学びました💡
    勉強になるいい経験をしたと思って、心配し過ぎるのはもうやめましょうか😊!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!それ聞いてもう心配するのは辞めました😭本当にありがとうございました😭

• 10月22日