※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

流産後と無事に出産した時の悪阻や体調、症状の違いについて知りたいです。流産の恐怖もあります。

流産してしまい、そのあと無事に産まれたというかた、流産したときと、無事に生まれたときで悪阻や体調、症状は違いましたか?それとも、同じでしたか?

4ヶ月前に流産し、いま妊娠初期になります。また流産したらという恐怖で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で9wで流産して
3年後に出産しましたが、
流産した時は出血などは無く、急につわりが軽くなりました。

ちろ

1人目の子が流産した半年後に出来た子でした。
その時は流産した時より検査薬の反応も濃く出てたのでなぜか安心できましたし、悪阻は軽かったです。
体調的には悪阻だな…って感じでずっと重かったですが、前回悪阻は吐き悪阻、流産前の体調面ほぼ何も無かったので、ちが

• ちろ

ちろ

間違えて送信しちゃいました💦

体調面での違いはあったと思います。

• 10月22日
ちょこちょこら⭐︎

あまり変わりませんでした💦
私も1人目出産後流産をして、その4ヶ月後に再び授かり、無事に出産できました😊
一度流産を経験すると次の時に不安が大きくなりますよね💦
私はエンジェルサウンズかいました😊胎動がわかるまではこれで安心できていました🌟

13週で流産して3〜4ヶ月後に妊娠しましたが、そんなに変わりませんでした!
どちらも重症妊娠悪阻で入院して、同じくらいの週数(12週くらい)で退院してって感じでした
でも出血があった回数が流産した時の方が多かったです💦

まーみー

はじめての妊娠で流産しました。上の子はその一年後にできた子です。
わたしの場合、特に変化はなかったです。どちらもつわりがひどくて…
流産した後もしばらくつわりは続きました😭