※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nooco
お仕事

子供を保育園に預けるためには月120時間以上働く必要があります。時短勤務で1日6時間働く場合、有給を取得すると6時間働いたことになります。休んだ分は6時間以上働く必要がありますか?

来年度から子供を保育園に預けるのに月120時間以上働かなくてはなりません(*_*)
育休からの復帰なので時短になります。
1日6時間働けば大丈夫なのですが、有給を使った場合は6時間働いた事になるのでしょうか?
休んだ分は6時間にプラスして働かないといけないのでしょうか??(>_<)

コメント

妃★

有給は就労日にあたりますので、短時間勤務で6時間なら、有給は6時間働いたのと同じ扱いです。

• nooco

nooco

回答ありがとうございます(*^^*)
    有給使って6時間になるならきつくならずにすみそうです(^^)

• 10月9日

うちの会社は有給は就労時間には含めてません(>_<)
有給休暇の言葉通り、お給料が出る休みなので...それで社員の方が育休明け最初の一年はパートで復帰されたりもあります。

でも上に違う意見の方がいらっしゃるので、会社によって違うんだと思います。確認したほうがよさそうです(^^;;

• nooco

nooco

含まれない所もあるのですね(*_*)
    うちはパートでの復帰はないので時間足りない分は残業かなっと思ってます(>_<)

• 10月9日
なつみ

基本の就労時間が120時間ならいいと思います。
そんなこと言ったらゴールデンウィーク等でお休みがたくさんある月などは大変ですから。

• nooco

nooco

そうですよね(^-^;
    連休はどうなるのかとひやひやしてました(>_<)

• 10月9日