※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

妊娠中期で鼻風邪が続き、市販薬は使えないか悩んでいます。自然治癒を待つしかないでしょうか?

妊娠中期です。
季節の変わり目で今週入ったぐらいから鼻風邪引いて
今絶賛鼻詰まり、喉がカスカス、
くしゃみやたまに咳、、
その反動か歯も痛い感じだし、たまに鼻を
すすってしまうので、頭痛も、、
通ってる産婦人科は毎回混んでるし、
内科や耳鼻科にまで通うのも、風邪は
1週間や10日くらいしたら自然治癒してくるので
行く気にもなれず、、
妊娠中でも使える市販薬はないですよね😭?
市販のタイレノールは頭痛で飲みました💦
葛根湯は授乳中くらいしか飲んだ事ないし、
妊娠中は医師に相談必要とかもあるし、、
やっぱり自然治癒を待つしかないんですかね😭

コメント

カリン

妊娠中の市販薬はやめた方がいいかと思います。風邪とかで免疫落ちて、妊娠経過にも影響が出たら困るので、普段よりしっかり早めに治す方がいいかもですね!病院に行けば妊婦でも飲める薬を出してくれるとこありますよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり飲める市販の物はないですね、、
    病院か産婦人科の飲める薬しかダメですね💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も咳が止まらずで、産科に電話したら処方してくれる。との事だったので産科で薬お願いしました!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    2人目の時に私も咳が止まらず凄くて、耳鼻科で飲める薬処方してもらってました💦今回はめちゃくちゃ酷いわけでもなく、、
    やっぱり産婦人科で相談してお薬貰うのが良いですね💦

    • 10月22日