※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の夫婦生活について、週1回の頻度で問題ないか気になります。

体外受精の治療をしてる方、してた方、コミュニケーションの為の夫婦生活ってどうしてましたか🥺💦?

我が家は今月から体外受精にステップアップしました。
夫婦生活は普段から週1くらいなんですが、治療期間中ってしても大丈夫なんですかね💦?

コメント

みー

避妊指示があるとき以外はしたい時普通にしてました🙋‍♀️
ただスケジュール的にあまりしませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊しなきゃいけないのは、いつでしたか?
    先生に聞けばいいのですが、採卵も終わりしばらく通院する機会がなくて💦

• 10月22日
  • みー

みー

採卵前と移植前の周期でした🙋‍♀️
    うちの病院では夫婦生活は良いけど避妊するようにとの事でした!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💓
    夫に対策すれば大丈夫だと伝えてあげることにします笑

• 10月22日
はじめてのママリ

私は、主治医の先生に相談して聞いてました😅
体外受精にステップアップしたことで、夫婦生活が取れなくなるのかな、、と不安になったので、、
そしたら、特に規制はしてないと言われました。ただ、自己注射で卵を育てていくと、だんだん卵巣が張ってくるので、このへんからは控えて、、とか、採卵から生理が来るまでは控える、とか細かく教えてもらいました❣️移植までもいろいろ教えてもらってました。移植後はもちろんしてませんでしたが、先生に聞くのが1番いいと思いますよ🎵