※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
妊娠・出産

陣痛中に病院で不要な質問をされてイライラした。女医の冷たい態度が怖かった。アンケートは必要だったのか?皆さんはどうでしたか?

ふと思い出したのですが陣痛の合間に病院側からアンケート?質問?されましたか?旦那の職業と年収とか自分の過去の仕事とか。なんか出産に関係ないじゃんと思いながらいっぱい聞かれてイラッとしたのを思い出しました。たまたま女医さんで陣痛で痛いのに同じトーンでずっと聞いてきて、その女医さんの冷たい目が怖かったです。業務上、アンケートとらなきゃなかったのかな?
皆さんどうでしたか?

コメント

ゆずP

そんなのありませんでした!産前産後もです。
本当に、何で今?ですよね💦

• ぽっく

ぽっく

なかったんですねー!子宮口も8センチくらいの時でなんで今?!ってほんと思いました!
    逆に陣痛の気を紛らわせるかなーと思って聞いてくれたのかな?とも思いましたが、あの冷たい目が少しトラウマです。

• 10月9日
kanayan

こんばんわ!
そんな質問されたことありません!笑
陣痛中には特にやめてほしいですね!

• ぽっく

ぽっく

やっぱりないんですかねー、担当の男の先生は優しかったのですが女医さんこわかったです。

• 10月9日
  • kanayan

kanayan

私は個人病院で女医さんに
    かかったことないんですが
    女医さんてなんか冷たいイメージはあります!笑

担当ぢゃないからとかなんですかね?笑

• 10月9日
  • ぽっく

ぽっく

ママリで女医さん冷たいって多かったてすがほんとだなと…
    入院中も一回だけ、息子が泣いてたのに向かえの赤ちゃん泣いてるなーと思ってしまって 休んでたら看護婦さんは大丈夫ですかー?って優しく聞いてくれたのですが女医さんはずっと泣いてるけど、ふっ、って笑われたんです。鳴き声に気づけなくて私自身 自己嫌悪になりましたし母親失格だと思って悲しくなって そのときの女医さんのふっ、が悔しくて情けなくなりました。

• 10月9日
  • kanayan

kanayan

それキツイですね。
    そんなに自己嫌悪にならなくても大丈夫ですし、そんなことで母親失格だなんて…大丈夫ですよ(´◡͐`)
    あたしならそんな女医さんに当たった時は
    女は生理とかで気分のムラもあるし、余裕ない人なのかなー。
    とか思うようにすると思います。
    担当でもないですし、スルーしといたほうがいいですよ!
    自分が疲れるだけです^_^

• 10月9日
  • ぽっく

ぽっく

なるほど!(笑)そうだったかもですね!
    今は大分育児に慣れて楽しくやってます!
    さっきママリで他の質問で女医さんの話題を見て思い出してしまって(T_T)
    生理だったのかなと思ったら楽になりました!(笑)ありがとうござます!

• 10月9日
SSまま

陣痛中はありませんでしたがやたら職業に会社名保険の種類親の住所に職業健在かなど書きました(^^; 出産費未払いの人が多いんですかね?

• ぽっく

ぽっく

そんなに書いたんですね!妊婦検診の時なら全然何きかれても良かったんですけどね(-ω-;)

• 10月9日
どてちん

無かったです。そもそも8時間のお産の中、医者とあったのは出産直前の会陰切開直前のみで、後は助産師さんが時折お産の進み具合を見てくれた程度でした。f^_^;)
アンケートだったら拒否権ありますしね。

• ぽっく

ぽっく

やっぱりないんですね!何だったんだろー。嫌な思い出しかありません。

• 10月9日
  • どてちん

どてちん

院長あてに苦情の手紙を書くと効果絶大ですよ。笑
    夜中だとその日だけのバイト当直って可能性もありますけどねー。

• 10月9日
  • ぽっく

ぽっく

担当の先生はとっても優しくその女医さんだけ怖かったので…出来たらもし二人目出来たらその女医さんはいてほしくないのが本心です。アンケート用紙があれば書きたいくらいです(-ω-;)

• 10月9日
  • どてちん

どてちん

万全な状態で安心して産みたいですもんね!私も助産師が嫌な人だったので、次があるならば他に行きます*\(^o^)/*

• 10月9日
  • ぽっく

ぽっく

そうですよね!向こうはその他大勢かもですが こちらはいっぱいいっぱいですから!寄り添ってくれる病院かいいです(^_^)

• 10月9日
kumama0829

陣痛中はなかったですが、個人の産院から
総合病院に変わった時に色々と聞かれました
家庭環境や職業や勤務状況などを...
分娩、入院にあたっての未払いを防ぐのと
後は産後の家庭環境はどうなのかという
調査っぽいものだと聞きました😅

• ぽっく

ぽっく

そうなんですね!私はずっと同じ病院でなんで今?!でした!

• 10月9日
とも

陣痛中は、なかったけど、お金の未払い防止なのか旦那の職業、勤務先、家族構成、頼れる人は、いるか等は、書きました。

• ぽっく

ぽっく

通院の時に私もそれは書いたはずなので陣痛の時に今?!でした!皆さん陣痛の時にはないんですね

• 10月9日
ラングドシャハマり中。

されました!笑
分娩台の上で痛みの波が引いた時に色々聞かれました( ゚д゚)私もここで!?と驚きました笑

• ぽっく

ぽっく

分娩台でですか!?すごいですね!一体何なんでしょうね?!

• 10月9日