※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

出産前からいぼ痔で激痛が続き、薬の効果がないため心配。2人目出産後の症状が気になり、最後の検診で薬の変更を希望しています。

もうすぐ予定日なのですが、ずっと便秘で酸化マグネシウム使わないとでなかったのが5日ほど前に謎に快便になりお尻のいぼ痔が悪化して激痛です😭😭
座れば激痛、円座クッションも痛いです😰😰
産科でもらった薬を朝晩塗っても全く痛みが引かず、触ると穴がどこかわからないほど沢山ボコボコ腫れ上がっています😭😭😭😭
昨日も排便時に仲間が増えたようでキリがない、トイレが怖いです。。😭

1人目出産後もいぼ痔が何個も腫れ上がり激痛で寝れずだったのですが出産前からこんな状態だと2人目出産したらどうなるか、、🥶🥶🥶
また来週最後の検診があるので薬変えてもらったら効果ありますかね。。出産までに痛み引いて欲しい🥺😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時からボコボコ
いぼ痔でてます🥲
産後悪化しますよね💦
2人目の方が産後やっぱり
腫れ上がりました😭
少しでも腫れを引かせて
おいたほうがいいです💦
今回もまたおしりの痛みと
戦うのかと思うと憂鬱です😭

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます😭やっぱり2人目の方が酷くなるんですね😰😰😰この痛さほんとに憂鬱ですよね🥶今回は恥骨も結構痛くて前も後ろもで辛すぎです😭😭

    • 10月22日
初めてのママリ🔰

私も同じ39週で、お尻の穴が埋まるほどボコボコになっています😭
ブドウみたいになっています😭
こんな状態で出産したらどうなっちゃうのか、怖くて怖くて仕方ありません。

もうすぐ予定日なので動きたいけど、痔の違和感があってひたすら横になっている毎日です😭

  • たま

    たま

    回答ありがとうございます!葡萄みたいになりますよね、、さっき薬塗ったら皆んな連結して更に腫れ上がってて恐ろしくなりました🥶🥶もうイボでもない大きさになっていて私も極力横になってます🥺💦💦出産までに痛みが引きますように、、

    • 10月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    連結なってます😭
    私も薬塗った時に腫れ上がってました😭
    注入しようにも、どこが穴か分からなくて、手探りです💦
    2日位すると腫れも引いてくるのですが、便をしてしまうと一気に腫れ上がって触るのも座るのも痛いです😭
    きっと同じような状態ですかね😭

    • 10月22日
  • たま

    たま

    そうなんですよ😭😭😭痛み引いてきたなーと思ってたのに排便するとまた腫れ上がって激痛の繰り返しですよね😭😭😭私も穴どこいった?状態です、、笑笑
    穴に薬を注入すると、その刺激で排便が促されてしまう気がします🥶🥶もう人の肛門の形ではないです。。
    カイロみたいな温めるやつを横になりながらつけてると多少気が紛れる気がします🥲

    • 10月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ症状の方がいて、ちょっと嬉しいです(///ω///)
    ママリで「イボ痔になった」と悩まれてる妊婦さんがいても2つ、3つとかなので、私のように穴が塞がれる程酷い痔の人はなかなかいないだろうなと思っていました💦

    出産時に会陰切開するかもしれませんが、会陰の方にまで痔が腫れ上がって膨れているので、どうやって切開するんだろうって考えちゃいました(笑)

    カイロ、私も付けてみます✨✨✨

    • 10月22日
  • たま

    たま

    私も前方の方がかなり大きく腫れていてイボが色々邪魔してるので切開とか縫う時とかどうするのかめっちゃ心配していました😂😂😂
    きっと陣痛きたらそっちの痛みでどうでもよくなります、、よね、、!笑

    もう予定日が来週の初めなのでなんとか痛みだけでも引いて出産を迎えたいです😰😰

    • 10月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前方の方が腫れてるのも一緒ですね😂
    今朝、排便してしまったのでまた腫れ上がってしまい、座るのも立ってるのも痛いです😭
    私は明日が予定日なのですが、まだまだ産まれる気配はないので、その間に少しでも腫れが引いてくれたらいいなと思っています。

    この痔を医者や助産師に見せることになるなんて死ぬほど恥ずかしいですが、出産は命懸けなのであきらめて挑むしかないですよね😅(笑)

    • 10月23日