※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが貧血気味で、鉄分を気にしています。血液検査以降、バランスの取れた食事作りが難しいです。ミルクやフォロミを続けるべきか、離乳食の摂取量に悩んでいます。

生後2ヶ月で血液検査をした際に貧血気味と言われてからずっと鉄分を気にかけてきましたが、どうしても毎回バランス良くご飯を作るのが難しいです💦
血液検査はそれっきりなので今貧血かどうかは分からないのですがミルクやフォロミをやめない方がいいのでしょうか?
離乳食は最近ムラが出てきてよく食べる時は200gくらい、食べない時は50gくらいで、ミルクはトータル400㎖くらい飲ませています☺️

コメント

M♡

うちの息子も生後7ヶ月くらいの時に貧血と言われました😅
かなり低くて、そこから毎日鉄剤飲んでます!
主治医からは何か言われていますか?☺️
うちは保健師と主治医に聞いたら、保健師はフォロミ飲ませた方がいいと言って、でも主治医がいるなら主治医に従ってと言われて、、、
主治医に聞いたら鉄剤飲んでるから飲まなくていいと言われて…笑

• さくら

さくら

予防接種の翌日、高熱が出た時に血液検査したっきりでその後は今まで何も言われてません😵
    貧血かどうかの検査ってお願いしてやってもらう感じですか?😳

分からないから聞いてるのに別々なこと言われると更に分からないですよね😂
    今は鉄剤のみですか?😳

• 10月22日
  • M♡

M♡

いや、うちは持病があって総合病院で診てもらったときにわかりました!今は鉄剤のみで、もうすぐ飲み終わります😊
    鉄剤処方されてないなら、フォロミは鉄分あるのでいいと思います!

• 10月22日
  • さくら

さくら

なるほどです!
    今のミルク缶無くなったらフォロミあげてみようと思います☺️

• 10月22日