※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れかおりものか不安です。高位破水かもしれないと思い、匂いも分からず不安です。誰か同じ経験ありますか?

水っぽいおりものなのか、残尿なのか、高位破水なのか分からず不安です💦💦

トイレから戻ってくると、吹ききれなかった尿なのかおりものなのかが、座った時にジワ…と染みます。

おりものシートしてなくても大丈夫な位の量で、おりものシートをつけている日は濡れているかいないかわからないくらいです。

腹圧かけてもチョロチョロっと来ないですし、濡れてる位置的に尿漏れなのかな…と思いますが、不安です💦🌀

トイレから戻って座るとじわっと染みたり、なんとなく水っぽいおりもの出る人いないですか?😭

また、高位破水ってこんなものじゃないんでしょうか…
匂いはよく分からなくて

1人目なので何も分からず不安です💦

コメント

ママリ

正直どの可能性もあります🥺

結果的に私は高位破水だったのですが
最初は排尿後もジワっと染みる感じが何度か続きました。
おりものシートつけていないとパンツが濡れる程です。
色は透明で無臭でした。

おりものシートつけて
続くかしばらく様子見た方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前からじわっと染みる感じはあったのですが、その間の検診で特に羊水が減ってるともなにも言われなかったので、尿もれなんだな…と思っていました…。
    そんな感じで破水のこともあるんですね…これで疑ってたら心配になって病院に何回も電話してしまいそうで…

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

以前から続いてたんですね😔
    特に破水の検査はしてないですか?

私も30週の時に症状があり、検診で破水の検査したところ陰性で尿漏れなんだと思っていたところ、その後もおりものシートでは足りない位出る頻度が多くなり、2週間後の検診でもう一度話して検査してもらったら破水だとわかりました💦
    こんなこともあるので、検診のタイミングでも一度相談してみると安心できると思います🥺🥺

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に破水の検査はしていないです…トイレの後にじわっと染みるのがいつもだったので、おりものか尿もれだろうなと思っていて…胎動も元気なので安心していて
    おりものシートで足りないくらいでは全然なくて、つけてなくても大丈夫なくらいです。(パンツで抑えられるくらい、ズボンには染みないです💦)

来週検診があるので、言ってみてもいいんですかね…尿漏れなら恥ずかしいですが💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

少量ではあるんですね!
    破水か尿漏れか医師でも判断は出来ないみたいなので(検査しないと)、来週ぜひ相談してみてください🥺
    ずっと尿漏れなのかな?と不安な気持ちのまま過ごすのも結構辛いですよね…違ったらよかったってなるだけですよ♫

• 10月22日