※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子は5歳、女の子は7歳、3歳はどちらでもOKです。上の子は早生まれで来年5歳になり、下の子は1歳です。上の子は来年、5歳になってからの再来年どちらがいいでしょうか?

七五三について
男の子は5歳女の子は7歳、3歳はどちらでも🙆‍♀️ていう認識で合ってますか?

ちなみに、今上の子が3歳ですが早生まれなので4歳の年です。下の子は1歳です。
上の子は来年?5歳になってからの再来年どちらでするのがいいのでしょうか?

コメント

ありさ

地域によりますが合ってると思います😊
うちも同じく3学年差で来年息子が満5歳、娘は2歳ですが数えで一緒にやろうかな?と思ってます💓

きみのすけ

うちの子も2歳差3学年差です。上の子が早生まれの男の子で5歳、下の子が4月生まれの女の子で3歳のときにしました。

はじめてのママリ🔰

女の子は3歳と7歳
男の子は3歳と5歳、もしくは5歳だけ
かと思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、男女どちらでもって意味ですよね‪‪💦‬
    3歳はやってもやらなくてもどっちでも、って意味と勘違いしちゃいました🙏💦

• 10月22日